諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

簡単に物を手放す方法。これを実践すれば部屋も心もスッキリして人生変わる。

シンプルに捨てる BOOK・OFFに持っていく ジモティーに出品 メルカリやPaypayフリマアプリ、ラクマなどに出品する 1 シンプルに捨てよう。 捨てるというよりか、手放す。 一気に環境を変化出来る。 さっきまで置いてあったものが、次の日には無くなる。 床が…

年末年始、暇なら動画投稿した方が良いかも

年末年始、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 タイトルの通りです。 年末年始、時間があって暇なら、 YouTube動画投稿 ブログ記事書く noteに投稿 読書 YouTubeで情報集合 散歩して運動 メルカリに出品 自分のお金出入口を確認 プログラミング学んでみる …

カフェインは14時まで生活を数ヶ月した結果

カフェインを14時以降は摂取しない生活をしてから3ヶ月とか経過しました。 結論としては、だいぶ体調が良くなる確率が尚良くなりました。 前は、コーヒー飲みすぎたり、水よりコーヒーの割合が多かったり。 そうすると、喉がイガイガしたら、口内がムズムズ…

Anytimesでサービスを売って仕事をしてきたぞ!

Anytimesというアプリご存知でしょうか。 簡単に言うと、近所とかで自分のスキルや得意なことを販売出来るという感じ。 自分は適当に生きてるので、 1時間100円とかで設定したりしてました。 今年の初っ端からインストールしたり出品してました。 当時はベビ…

ROGPHONE II と HuaweiMate20pro

僕は、今 Huawei Mate20 PRO SIMフリー版 を使用している。 そして、最近は GooglePixel4 XL iPhone 11 Pro Max ASUS ROGPHONE II これらをクレジットカード使ってでも購入しようかなと思考していた。 たくさん情報収集してみたところ、、、 ROGPHONE IIはパ…

使わない物は気が付けばゴミに。

上の写真が、2~3週間前。 下の写真が、本日。 これらを無料回収業者さんに無料で引き取りして頂きました 本当にありがとうございます。 タイトルの通りで 「使わない物は、気が付けばゴミ」になりますよね。 これらの物品は、俺のはほとんどありません。 ド…

早く高性能スマホに変えた方が良い

スマホ、皆は何を使っていますか? iPhone? Android? ガラケー? パソコン? 高性能のスマホに、なるべく早く変えましょう。 自分は今年は、お金が無い中上手くやりくりして、 今は、Huawei Mate20PRO を使用してます。 使いやすい。画面でかい。CPUもKirin…

大掃除よりもお掃除が大事

大掃除は楽しい。 大掃除はスッキリする。 大掃除は決断をする時。 大掃除は今年を振り返る。 大掃除は時間がかかる。疲れる。 大掃除は古い写真とか懐かしい品々を見るとその時が止まる。時間を無駄にする。 大掃除は結果的に捨てることよりも保管してしま…

川崎市のゴミ回収は年末まで通常運転だった

川崎市:令和元年度 年末年始の資源物とごみの収集日程 なんと。年末までは通常通りにごみ捨てしてくださるんですね。 川崎市さん、ありがとうございます。 そして、昨日が最後のごみ捨て日だと思って、スーツとか手放しました笑 thanksworld.hatenablog.com…

2019年 僕の所有してる洋服(2020年2月更新)

参考になれば幸いです。 適当に写真乗せたり編集加えて更新していきます。 まずは普段着。 ・UNIQLO ドライEX クルーネックTシャツ 4枚 www.uniqlo.com ・GU スウェットシャツ(長袖) 3枚 www.uniqlo.com ・Bebetter スポーツパンツ ブラックとブラック2 2枚 …

8割ほど手放せた。

ようやく本日を持って8割ほどの所有物を手放せたと思う。 僕の住んでる川崎市は今日が年内最後の燃えるゴミだそうで。 思い切って、スーツを手放した。 というよりも、スーツは以前、1ヶ月前ほどにBOOK・OFFに持ち込んだ。 その際にスーツは買取不可、処理不…

【良品】タオトロニクス サウンドリバティ53

先日、 「Taotronics soundliberty53 購入してみた。」 という記事を書いた。 thanksworld.hatenablog.com TaoTronics ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.0 イヤホン HiFi高音質 片耳&両耳とも対応 【IPX7防水 合計40時間連続再生】 超軽量5.4g 3Dステレオサ…

taotronics soundliberty53 購入したので簡単なレビューをする。コスパ良くて高評価だ。

TaoTronics ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.0 イヤホン HiFi高音質 片耳&両耳とも対応 【IPX7防水 合計40時間連続再生】 超軽量5.4g 3Dステレオサウンド 自動ペアリング AAC対応 左右分離型 メディア: エレクトロニクス これこれ! タオトロニクスというブ…

Bluetoothキーボードは必要か否か

俺はパソコンを所有していない。 所有しているデバイスと言えば、 ・Huawei Mate20PRO ・GalaxyS9 ・Amazon FireHD10 この3点だ。 最近、Huawei Matebookというカッコイイ2in1PCを見つけてしまった。 タブレットにもなるし、ノートパソコンになもなる。 更に…

「やろうか迷ってる」

出来る事なら、今すぐやってみていいんじゃないかな。 「金髪にしてみようかなあ」 学校だったり、会社の規則なり状況なりで出来ない場合が多々あると思う。 しかし、もしそういう状況じゃなくて、しても問題無いようなら、いますぐドラッグストアに行って10…

カフェイン摂取を14時以降はしない

皆さんは、カフェインを昼夜問わず摂取していますか? 自分は、もう14時以降は取りません。 なぜなら、睡眠の質や、脳内、メンタルに影響が出るので、それで制限を設けています。 昔は、夜もカフェイン飲んでました。 つまりはコーヒーやモンスターエナジー…

キーボード搭載の6型Android PDA「Cosmo Communicator」、21日発売 - PC Watch

キーボード搭載の6型Android PDA「Cosmo Communicator」、21日発売 - PC Watch これ、良さげじゃない? ブロガーの方とかにもいいかも。 自分はパソコンを手放して、スマホで基本的にブロガ書いたり動画編集したり仮想通貨のチャート見たりと、ほぼほぼスマ…

今の仕事が嫌なら辞めてOK(結論:退職しても他にも選択肢アリ)

今の仕事が嫌で辞めたいと思う時はありますか? 結論から言うと、 「辞めても、働きかたの選択肢はたくさんあります。」 ということです。 挙げればキリがありませんが、本当に世の中ってとりあえず働ける場所があるんですね。 そして、その上で自分のスキル…

9割の書類、日記、紙類を手放せた。AdobeScanでPDF化。電子化。

ようやく3日間ほどかけて AdobeScaeというアプリで、書類や新聞の切り抜き、日記等々の紙類を PDF化して、9割ほど手放せた。 既に、今週の月曜日の燃えるゴミでゴミ袋1袋分は手放していたのだが、 まだまだ詰めが甘いようだった。 て事で写真の通りで、更に1…

パソコン無くてもスマホがある

パソコンを使用しないで約1ヶ月ほど経過。 ようやく手放せたのが2週間前。 パソコンは、物にもよるとは思うが、デザインとか形とかそういう存在が凄い所有感あるし、MacBookとかであるなら、尚更、機動力とかも良いと思う。 自分は、MacBookは触ったことなく…

まだ時間はある。さっさと手放して次の変化へ。

あと3週間ほどで2019も終わりますね。 今年は、8割以上手放した年でした。 洋服も、セーターとか着ないで、スウェットトレーナー。 靴下もパンツも黒色にした。 LINEもアカウント事、消した。 もちろん、少し前に繋がりのあった経営者さんや、女の子、昔の繋…

財布辞めたら、行動力が少し上がる件

先日、こういうツイートをしました。 財布をやめて、磁気無しスマホケースに鍵と免許、カード入れてる生活にしたら、めっちゃラク。4万のCalvin Kleinを使わないと勿体ないと思ってたけど、もうこの生活して少し経過して、違和感無くむしろ、車にこのまま乗…

これからが楽しみ!英語ではなくテクノロジーとか。

何が楽しみかと言うと、 更にAIやテクノロジーが発展、普及することが楽しみです。 最近は、音声入力の精度がますます上がっている。 少し検索する時とかも、 音声入力にて 「〇〇 やり方」みたいに、注文するような感じで話しかけるだけで Google音声入力や…

今日めっちゃ暖かくないすか

今日めっちゃ暖かい。 早速、太陽光を浴びて散歩してきた。 本当、これだけで多幸感を感じる。 そして、今はパーカーで過ごしているが、さすがに昨日のような天候、又、気温になるのがこれから先の未来なので、 昨晩は、Amazonにて、軽量ダウンジャケット(中…

今日めっちゃ寒くないですか

はい、どうもこんにちは 今日は朝からバイトでした あっ、このブログの音声入力で打ち込んでいます 今日は朝からバイトだったんですけど 雨が降ったり止んだりしてよく分からない天候でした まるで僕たちの心のようですね。笑 それはそうと、そろそろダウン…

スマホをまたまた変更

令和元年11月30日、今現在、使用しているスマホは、 GalaxyS9(au) です。 つい最近までXiaomi PocophoneF1を使用していた。 しかし、今日でチェンジすることにしました。 理由としては、技適認証マークが無いから。 そして、今日午前中に、 Huawei Mate20 Pr…

三井住友銀行キャッシュカード一体型デビットカードが磁気不良になった件

少し前からCalvin Kleinの長財布を辞めて、 透明の小さい袋にカードとお金を収納する事にした。 少し前までは余裕で使えていたが、少し時期が経ち、 本日税金を支払うためにコンビニで無理でお金を出金しようとしたところ、 何故かカードが戻ってきてしまう…

au wallet credit card を解約。手放し。

この度、auウォレットクレジットカードを解約した! 銀色の方が、クレジットカード。 オレンジ色が、プリペイドカード。 解約した理由は、シンプル。 既に他のクレジットカードを保有して使用しているから。 そして、先週程に、auを解約したのでauユーザーじ…

VLLO 有料版を購入してみた【結論:コスパ良い】

この度、VLLOという動画編集アプリの有料版を購入してみた。 結論から言うと、 直感的な操作で使いやすい! それと、動画のカット時間を細かい時間でカットできる! 無料版でもロゴが入らない! とにかく、無料版でも正直、普段使いには問題無い。 以前から…

昨日から花を育てることにした

名前を忘れてしまったが、とにかく一目見た時に 「あら、素敵」と思ったので、購入。 今月、母が誕生日だったので、プレゼントしました。 毎年、花とかワインをプレゼントしてたけど、 今年は本当に自分が収入が低くて何も出来ずにいたが、 たまたまポイント…