諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

キーボード搭載の6型Android PDA「Cosmo Communicator」、21日発売 - PC Watch


キーボード搭載の6型Android PDA「Cosmo Communicator」、21日発売 - PC Watch

 

これ、良さげじゃない?

 

ブロガーの方とかにもいいかも。

 

自分はパソコンを手放して、スマホで基本的にブロガ書いたり動画編集したり仮想通貨のチャート見たりと、ほぼほぼスマホで完結させています。 

 

FIREHD10というAmazonタブレットもあるので、それで動画視聴や読書もしてます。 

 

たまにブログ記事とかで見かけるのが、

タブレットをpc化する。とか

大きめのスマホBluetoothキーボード繋げてパソコン化。するみたいな。

 

結構、良さそうですよね。

 

その分、少しはサクサク動くようなスペックとかが必要になってくるのですが、

 

そこでこちらの新発売されるAndroidは、キーボードついてて、ヘリオというcpuと、6gbの128gbの容量だったかな?

今自分が使ってるHuawei Mate20proも6gbで128gbなのでほぼほぼ余裕。

 

ミニマリストと名乗ると少し烏滸がましいが、自分も結構ものは少なめで、小さいタイプのものに変えたりしていて、メリットがあるなと思うので、こちらの新しく発売されるAndroidは気になるところですね☺