諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書いて指と脳を動かす

昨日少し、睡眠が遅かったかも 普段は23:15頃にスマホ置いて寝るんだけど、 昨日は23:45くらいまでダラダラしてたかも。 てな感じで今日は少し寝起きがボケーっとしていた。 朝のルーティンがほんとに最近早くなって、めちゃめちゃ朝の動きがラク…

掃除力

今日は朝から完全に何でも屋さんというかホテルの従業員みたいなことをしていた。 朝起きたら、小田急線が人身事故があるということで。 それで自分のお母さまが「登戸駅まで送ってよ~」とのこと。 俺は全然OK。 てことで送迎。 夏休みシーズンというのもあ…

ついに夏が来たか!?

皆さん、ご機嫌よう。 ついに、夏という感じがしてきましたね。 今朝までは関東は曇り空というか本当にわずかな雨でしたが、どんよりしてましたね。 なのに、今16時ころですが、 夏じゃん!!!!!!!!!! セミも鳴いてるし、夏休みの部活の方々の声が…

吉本興業岡本社長ら会見 を見てる

今の時代、こうしてスマホで生放送を見れて、 そして、意見や裏側のことをどんどん発表できる 凄い時代だなと思う! 本当に近頃言われている「信用経済」というのは、 すごい大事な事だと思う。 以前までは、ブラウン管のテレビで、綺麗な人やカッコイイ人が…

とりあえずやろうっと

とりあえず、やろう。 今、俺は、有難いことに、 関係者から「一緒にこういう仕事しない?」とか、 スマホのアプリAnyTimesとかで「こういうお仕事ありますけど、どうですか?」 みたいに声をかけて頂いてる。 もちろん、マルチなんかではない(笑) むしろ反…

今日何もしてねえ

今日まじで何もしてねえわ。 だから、今ブログ書いてるわ。 ブログ書くことで脳内と指を使わせる。 ちなみに今日は、朝は病院へ行った。 そこから「GU スーパーストレッチスキニー」を探していた。 二つあるんだよね。 ・スーパーストレッチカラースキニー …

『怒られる技術』を読んで

今日は、『怒られる技術』という本を読了しました。 著者は、 ジョーブログのジョーさん と プロ奢ラレヤーさん 怒られる技術 作者: ジョーブログ,プロ奢ラレヤー 発売日: 2018/11/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 僕は基本的にいつもkind…

朝から運動 気持ちが良い

どうも、ニートです。 今朝は朝から運動してきました。 運動してきたというか、自宅でダンベルベンチプレスをしたり、腕立て、腹筋、スクワット、ダンベールカールとかいろいろやり、 その後は、ランニング、ジョギング、ウォーキングみたいな感じですね。 …

速く梅雨あけてくれ

梅雨ですね。 雨や曇り空だと、やっぱり基本的にテンションって変わりますよね。 気付いたけど、最近はもはや曇り空ばかりで、昨日少し晴れ間がさして、それが幸せだなと感じた。 太陽光って、すげえんだな。 今日はもう読んでいない本たちと更にお別れしよ…

自分自身との闘い

今日は朝から仕事だった。 最近は朝が早いから、夜眠るのが、ほんの少し早くなった。 が、しかし、まだまだのようだ。 やっぱり夜、スマホで楽しい動画を見てるのは幸せだ。 しかし、それによって夜眠る時間が遅くなり、目を酷使していて脳にも影響があるに…

考えるな、感じろ

俺は、小利口だ。 だから、弱い。 弱いことを情けないとか、ださいとか全く思ってない。 ただ、弱いがゆえに自分がまだまだ行動しきれてないというの自覚している。 この自覚があるのと、ないのとじゃ、違うと思うので、自分的にはとりあえず自覚という段階…

布団を干そう、掃除機かけよう

どうも、ニートです。 先ほどドライバーの仕事が終わりましたので、今ブログ書いてます。 ブログを書くと ・指を使うので、運動になる ・今は文章力カスだが、少しは思考を使うので脳の運動になる ・脳内や心に溜まってるモノを具現化するのでスッキリする …

IZUMIの4枚刃電動シェーバー3日目

ありがとうございます٩( •̀ω•́ )ﻭ pic.twitter.com/V4nVXEZvAc— ひでお (@neet_hdo) 2019年7月9日 電動シェーバー2日目。シェービングフォーム付けて髭剃ったら、だいぶ痛みを軽減しながらもスムーズにそれた。ただまだ慣れてないうようで少し押し付けすぎた…

ブルーライトカット伊達メガネ 届いた

メルカリでブルーライトカットしてくれる伊達メガネを購入。 WEEGU ブルーライトカット メガネ pc メガネ ブルーライト メガネ ウェリントンタイプ ファッション 出版社/メーカー: WEEGU メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る Cyxus(シク…

シングルタスクを意識してみようと思う

マルチタスクは、脳にも効率にも良くない。 というのは、昔から「見たことある」「聴いたことある」というようなモノだったが、今日という日にしっかり意識したかもしれない。 俺の場合、基本的にマルチタスクだ。 マルチタスクというと、パソコンのモニター…

まだまだのようだ

俺はまだまだ行動力が低いのかなと感じる。 焦らず行こう という自分 と 早くお金を稼いで一人暮らしをしよう という自分 昨年12月にメンタルと身体のダウンしてから、パッションが減った。

人生の勝算 前田裕二 を読んで

読了した「何かに追われてるような、何かを必死に追ってるような姿」という情景が浮かんできた。本当に”死”というタイムリミットを意識してるからか瞬間瞬間を生きてるんだろうなと感じた。熱くてかっこいい。 "人生の勝算 (幻冬舎文庫)"(前田裕二 著)http…

メルカリ、ジモティー、ブックオフで人生変えよう

メルカリ、ジモティー、ブックオフで人生変えよう というか、人生変わる。 まずはモノやコトを手放そう。 手放すときに、 ・捨てる ・売る ・あげる ・ほかに活用する 等々ある思う。 俺はまず、メルカリに出品する。 そして次にジモティーに出品する。 そし…

さぁ今日もアウトプットだ

さぁ、今日もアウトプットだ。 今日は神奈川は小雨日和。 だから、おれはあえて筋トレした。 雨の日だからこそ、暇だし行動が狭まるのなら筋トレしたり家の整理整頓、ゴミ捨て とか読書をやる。 俺の部屋は本当に、前はハンガーラックや、本棚、100冊以上…

最近またパソコンにハマッてる

パソコンはやっぱり、いいね。 こうしてブログに文字をアウトプットしてると、すごいスッキリする。 スマホのフリック入力や直観的な操作にだいぶ慣れた! それで最近はせっかくメルカリでこのPCを購入したのに、全然触ってなかったなーって思って。 でも…

インスタグラムで過激なものは見ないようにした

「若者の心の健康に最悪」なSNSはインスタグラム=英調査 - BBCニュース www.bbc.com 最近、オナ禁してる僕です。どうも。 今日でオナ禁が62日目ということになりました。 まぁ、それはさておき、結構動画でも自分は 「インスタグラムで爆乳とか巨乳を見て…

思考停止をうまく使う

今、俺、すげえ適当に生きてる。 お昼ご飯を食べてから30分くらいスマホで適当に動画見たりググってた。 適当 とは言ったが、 この一つ一つの動きって実は、自分が気になったワードや映像をキャッチするためにやってる。 そして、俺は今、特になんかやるこ…

【感想】お金2.0 新しい経済のルールと生き方(NewsPicks Book)

今朝、『お金2.0』を読了しました。 書評とか言って、ごめんなさい。僕のは読書感想文です。 宜しくお願い申し上げます。 お金2.0 前々から気になっていたタイトルだ。 自分はよく堀江貴文さんやキングコング西野亮廣さんの本を読んでいて、それからビジネス…