諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

Anytimesでサービスを売って仕事をしてきたぞ!

Anytimesというアプリご存知でしょうか。


f:id:iskw_hdo:20191229162326j:image

 

簡単に言うと、近所とかで自分のスキルや得意なことを販売出来るという感じ。

 

自分は適当に生きてるので、

1時間100円とかで設定したりしてました。

 

今年の初っ端からインストールしたり出品してました。

 

当時はベビーシッターをやったりUberをやったりしてて、それをプロフィールにしました。

 

子守りの依頼も何件か頂いてましたが、自分がその時は真面目になってて苦しかったので断ってました。

 

最近になって物を手放してたので、

ミニマリストじゃないけど、物は少なめです」

という感じのプロフィールにて

 

「掃除や物の手放し、お手伝いさせて頂きます」

という感じで出品したところ

 

なんと、まさかの年末年始のお手伝いのご依頼を頂きました。

 

購入様がとても良い人で、

「手伝ってくれてありがとうございます」

とか

「1人じゃ手放せなかったなあ」

と言う風に仰って頂けてシンプルに有難いなと思いました。

 

それだけでなくて、その人もHIPHOPが好きでまさかのrapの話で盛り上がったりして自分は仕事というか、本当にただただ年末のお掃除をしにいったという感じでした!

 

帰りには、ビールもたくさん頂きまして、有難く、そして自分はツイてるなと思いました。

 

本当にありがとうございました。

 

こういうシェアリングエコノミーのおかげで便利になったり楽になるってのは素晴らしい事。

 

メルカリもそう、Uberもそう、Airbnbもそう。

 

初めての依頼を完了出来て嬉しかったです。

 

まだまだ焦らず、適当に人生楽しんでいこう。