諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DaiGoさんの本音聴けて良かった"京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】" を YouTube で見る

京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】 - YouTube てことで、ここにアウトプットする。 ブログだが、Twitterの様に呟こうと思う。 昨日のメンタリストDaiGoさんの動画である。これが結構TwitterやYoutubeでも…

【ミニマリズム】更に更に本を手放しました

どうも、ミニマリストリルニートです はい、とてもややこしいですね。 てことで、昨晩、更に本を手放しました ビジネス書が多めで10冊ほどで手放しました。 思えば、自分が手放してきたものってあまりブログにアウトプットしてなかったので、ここに思い出…

図書館が便利

タイトル通りだ。 図書館、便利だね。 俺の家からは、二つ図書館がある。 一つは駅前。 一つは街はずれの森とかのほう。 駅前のほうは、良い意味で街も人も賑わっている。もちろん、置いてある本の量とかも多い。 ただ、そこに行くまでの気力やエネルギー、…

オーディオブック 効果 脳

ということで、イヤホンを長くつける生活をしております。 寝るときは鬱陶しいので外しましたが、寝る前にいろいろyoutubeで速聴したり、 起きて朝食や洗顔した後、散歩いくときもイヤホン、そしていまブログ書いてるときもスマホの音楽を垂れ流してイヤホン…

LINEモバイルとスマホ組み合わせ思考ノート

どうも、おはよう。 昨日は、lineモバイルを契約したくなって、いろいろggっていたのだ。 俺はいまgalaxyS9(au)を使っている。 ネットでも申し込み可能だ。 そして実店舗だと、リアルに質疑応答が出来るので、実店舗だとそれはそれでいいだろう。 そして近所…

打席に立って立って立ちまくれ!

もう今の時代は、 打席に立ちまくるしかない。 よく「アウトプットしよう!」とかって今のビジネス書や動画では言われがちで、 「アウトプット?つまりは学んだことを実行すること?」ってことになるんだけれども、 ようやく少し気づけたかも。 要するに、打…

最近手放した物

成功したければ赤ちゃん脳になりなさい

昨日、一気に海で読んだ☺️読みやすい 「人生とは「今」の連続であり「一瞬、一瞬をワクワク楽しく生きる」ことができれば、人生は最高に楽しい人生になると考えるからです。」 "究極の潜在意識の使い方: 成功したければ赤ちゃん脳になりなさい"(IT社長養成…

オナ禁96日目 1人で海

今日でオナ禁が96日目です。 ムラムラ:25% 睡眠:75% メンタル:80% 今日は1人で片瀬江ノ島、つまり海に来ました☺️(笑) 昼飯を海の家で食べて、今は1人で陸のリラックスできるところでブログを書いてます。 なんか、昨日行こうと思いましたが、現状維持バイア…

動けないなら、動けないでいい

動けない。 動きたい。 外に行って、ギャルたちと遊びたい。 海へ行きたい。 山に登りたい。 プールで泳ぎたい。 銀座や六本木を歩きたい。 多分、やりたいことがたくさんあると思う。 それは俺も、みんなも。 だけど、動けない。 なんでだろう? 動くことで…

責めることはない

自分を責めることはない。 ありのままでいい。 自分が気が向いたら動きな。 自分が楽しいこと、ワクワクすること、ドキドキすること、興奮すること それが見つかって、それをやりたくなったら、それをやろう。 見つからないなら、無理に見つけなくてもいい。…

夢はスタンディングデスクとチェア

夢はスタンディングデスクで作業することだ。 Bauhutte (バウヒュッテ) 昇降式 スタンディングデスク (幅70cm×奥行45cm) BHD-700 出版社/メーカー: Bauhutte (バウヒュッテ) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 以前、ジモティーで、折り…

俺のオススメの目覚まし時計

どうもです。 なんか指と脳を動かしていたいので、こんな記事を書いてます(笑) 最近はメルカリで購入した光目覚まし時計を使用して、 朝起きたり、又、夜眠る前のデスクライトのような用途としても使用しております。 JPARR 目覚ましライト 目覚まし時計 光 …

『神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り』を読んでみての感想

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り 作者: 星渉 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/07/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る どうも! 今日! 『神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り』を読了しました。 正確には3日前くらい…

熱中症、気を付けよう

どうも。 今日は朝オナ禁90日目のブログを書いてから、ずっとスマホで youtube見たり、ツイッターみたりしてました。 俺マジデニートすぎる。 てことで先ほど、14:40頃、 「よし!こういう時こそ、散歩だあ」と決意して、窓全開で、エアコン止めて外…