諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

【良品】タオトロニクス サウンドリバティ53

先日、

「Taotronics soundliberty53 購入してみた。」

という記事を書いた。

thanksworld.hatenablog.com

 

そして、昨日商品を受け取った。

 

そして、使用してみた。

 

とても良い。

 

もし自分が今、中学生、高校生、大学生でそんなにお金が無くて、

 

「ダサくなくて、音質も良くて、防水で、使い方もシンプルで、そしてお金をそんなにかけずにワイヤレスイヤホン欲しいな」

 

と思ったら、このタオトロニクスを購入すると思う。

 

もちろん、あえて挑戦するとか、自分を成長させる為に2万円のワイヤレスイヤホンや、約3万のAirPodsProを購入するのも、

また1つの方法であると思う。

 

このタオトロニクスで、僕は正直、感動している。

 

理由を以下に挙げてみた。

  • うどん型が初めてな僕も違和感ない見た目、色
  • 値段がワイヤレスイヤホンの中だと安めな設定価格
  • 防水強度が高い
  • フィット感良い。落ちない。イヤホンのゴムサイズを変更したら自分に適してるのがあった。
  • 音質は自分が素人だからなのか「全然文句無い」
  • というか「ワイヤレスってこんなに立体感あるんだっけ?」とむしろ感謝と驚き。
  • 充電も申し分ない。
  • 動画はガッツリ見てると音ズレを0.1秒くらいの差を感じるが、許容範囲。耳学とかで映像を見ずに音や言葉、話し方を聴くなら問題全くなし
  • 音量の上げ下げ、曲の前後操作等々、タップ式なので、耳が押しつぶされない。

 

もはやお気に入り🤩👏笑

f:id:iskw_hdo:20191225113133j:plain

タオトロニクス 53

 

最近まで自分はGalaxyのスマホに付属されているAKGというブランドの有線イヤホンを使用していた。

 

これと比べてみたが、どちらも引けを取らない。

有線なので遅延が無い。

正直、そんな感じ。あとはもう昨日からずっとタオトロニクスのワイヤレスイヤホンを使用している。

 

そして、ワイヤレスイヤホンは、実は人生で3回ほど購入した事がある。

 

2年前,3年前に購入した以来だ。

 

ただ、本当に世界の進化は凄まじい。

それはスマホも、車も、システムも、Youtubeも、何かもだ。

そしてワイヤレスイヤホンもだ。

 

当時は中華製のワイヤレスイヤホンを使用していた。

Amazonで3000円とか、ジモティーで外国人から1500円で購入したりだとか。 

だけどそれは、今だから分かる物品で、よくメルカリやAmazon

800円とか1000円で売られているやつだ。

 

要するに当初は、それがある意味、性能としてはよかったのだろうが、今では進化が凄すぎて、もはやそれが弱い。

 

簡単に言うと、

  • 遅延を感じまくる
  • 充電もあまり持たない
  • 大体、片耳聴こえずらくなる
  • クリック式なので耳が痛くなる
  • 本体がなかなかデカいので歩いたり走ったりするだけでも落ちる
  • ケース自体がでかい
  • イヤホンのイヤーチップ自体がまん丸であまり耳に入らない

 

みたいな感じだ。

 

僕のワイヤレスイヤホンの概念はそういう感じだった。

 

だけど、このタオトロニクスは本当に今現在の欲しい機能は最低限揃えており、そしてそれは結構高い機能性だ。

 

耳に付けたら、遮音性がなかなか高い。

 

なるほど、こういう時にグライディックやAirPodsPro等の外音取り込み機能があると便利だなと思った。

 

タオトロニクスは、外音取り込み機能がないので、外で使用する時は周りを見たりして気をつけてくれ。

 

ただ、それは良い意味で遮音性があるので耳栓代わりにもなる。

 

音楽掛けたら、先程申し上げだ通りでAKGとあまり変わらない感じなので、音楽聴いてるだけで気持がいい。

重くないので、本当に耳がカスタマイズされた気分だ。

 

あくまでこれは素人体感なので人それぞれで感想は変わると思う。

ただ、Youtube動画やレビューブログ記事を見てると、

「ああ、同じだ!嬉しい笑」となった。

 

これはプレゼント🎁とかでも使える商品だなと思った。

 

是非、皆さんもワイヤレスイヤホンをまだ所有していないなら、こちらを試して見てほしい。

 

という事でタクトロニクスのワイヤレスイヤホン付けながら散歩に行くとしよう😘

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございました!