諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

早く高性能スマホに変えた方が良い

スマホ、皆は何を使っていますか?

 

iPhone?

 

Android

 

ガラケー

 

パソコン?

 

高性能のスマホに、なるべく早く変えましょう。

 

自分は今年は、お金が無い中上手くやりくりして、

 

今は、Huawei Mate20PRO を使用してます。

 

使いやすい。画面でかい。CPUもKirinとか言うやつ。バッテリー4200もある。

超急速充電で30分くらいで70%まで回復。

スマホケース外したらオシャレ。

 

べた褒めです。

 

その前は、XiaomiのPocophoneF1を購入して使用してました。

 

がしかし、日本の技適認証マークというのがありまして、それが基本的には海外製品スマホだと認証されてない場合があるのです。

 

自分は、万が一なんかあった時に、自分が損をすると面倒だと先読みして、技適認証マークの無いスマホは使わない事にしました。

 

そうなんです。海外のスマホめっちゃスペック高いし、相場で言うと安い方。

 

iPhone 11 Pro Maxとか凄い良いと思う。15万とかだよね。

だけど海外のスマホだとXiaomiとかHuaweiのハイエンドだと、6万とかでカメラも画面もCPUもバケモンなのだ。

 

てか話それ過ぎ😂笑

 

そう、

スマホはなるべく高性能が良いと思うよ。

 

理由は単純で、やれる事が増えるからです。

 

スマホは、完全にここ数年で

「携帯電話」

から

「世界中の情報へアクセス出来る魔法のアイテム」

と超進化を遂げた。

 

あ、もちろん、昔から可能でしたよ。ただスピードとか見やすさとかが格段に進化したということ。

 

高性能のスマホにすると、

  • 動画編集もサクサク可能
  • 動画アップロードやダウンロードの速度早い(場所にもよるが)
  • 音源のアップロードやダウンロードも早い。
  • 画面デカくて見やすい
  • ゲームしてもヌルヌルサクサク、楽しい
  • ゲームしても充電よく持つ
  • バッテリー容量が多い
  • ブラウジングの速度が早い
  • 文字が見やすい
  • グラフィックが綺麗
  • カメラが高画質
  • アプリ立ち上げが早い
  • アプリを複数立ち上げても重くなくて消耗もしづらい
  • 楽しい
  • 最高
  • スマホ最高
  • ありがとうございます
  • スマホの機能にもよるが支払いの方法や手段が増える
  • ブログ書ける
  • Google検索がすぐ出来る
  • OK!google!
  • スピーカーの音質がいい

 

とまぁ、適当に挙げまくったが、そういうことです。

 

個人的には、使う人によっては高性能じゃなくてもいいと思う。

 

ただ、特にめっちゃクリエイターとか、技術者でなくて、ただ単にもっと楽しみたいなら、なおオススメ。

 

パソコンとかで超ハイスペ買えば、それこそ動画編集もゲームの高設定も余裕だよね。

 

そこまでしてやろうと思わないけど、日常生活の質をもっとあげたいのなら、スマホを変えたら方が良いかも。

 

HUAWEI Mate 20 Pro トワイライト 【日本正規代理店品】 MATE 20 PRO/TW/A

HUAWEI Mate 20 Pro トワイライト 【日本正規代理店品】 MATE 20 PRO/TW/A

  • 発売日: 2018/11/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

シンプルに、カクツキとかエラーとかそういうのは無いだけで物事がサクサクいくし、気持ちがいい。

 

そして、2020年からは今よりも更に勢いをまして世界は変化をしていく。

ARやVRの世界、GoogleグラスやApple社独自のグラス、5G、そして日本にもXiaomiのスマホが到来。

Googlepixel4の空中ジェスチャーが今年始まり、それがなお進化を遂げると、本当にスマホに触らずとも更にいろいろ操作出来るようになると思う。

 

こんな感じで様々な理由を含めると、

 

スマホを使いこなせれば、更にラクになったり便利になって楽しめる。

 

既にブロガーやYoutuberとか投資家でも、スマホひとつで人生を変えて輝いてる人達もいるはずだ。

 

もはや、

「携帯する電話」じゃない。

「携帯する世界へと繋がるデバイス」かもしれない。

 

これからが更に楽しみだ。