諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

au wallet credit card を解約。手放し。

この度、auウォレットクレジットカードを解約した!


f:id:iskw_hdo:20191127164321j:image

 

銀色の方が、クレジットカード。

 

オレンジ色が、プリペイドカード。

 

解約した理由は、シンプル。

 

既に他のクレジットカードを保有して使用しているから。

 

そして、先週程に、auを解約したのでauユーザーじゃくなる。

ユーザーじゃないと、年会費が掛かるのでその為にも解約した。

 

auクレジットカードの解約方法は、

au WalletCreditCard 解約」とGoogleに打ち込むと、

auのサイトが上に来て、そこに方法が書いてある。


f:id:iskw_hdo:20191127164624j:image

 

とても、分かりやすく、そして電話するとロボット自動音声対応にかかり、そこで最終回までいくと、

ナビゲーターにも問い合わせが可能になり、コールが出来る。

ナビゲーターのお姉さんが丁寧に対応してくださって良かった。

 

auウォレットプリペイドカードは、

カードの裏面に記載されている電話番号に問い合わせした。

 

既に1週間前にauを解約したので、

こちらのプリペイドのコールセンターのお姉さんからは

「もう既に解約されているんですね、捨てていいすよ」

というある意味、直球な一言を頂き、電話を切った。

 

そして、ちゃんと真っ二つにカッティング。

 

いよいよ手放すカードが無くなってきて、ラクになってきた。

多分、そんなに気にしなくても良いのだろうが、やはりカードが1枚減るだけでリスクが減ったり場所取らなかったり、特に意識がいかずにすむのが良い。

 

カードを手放す時は、裏面見たり、グーグル先生に聞いてみて、

ハサミを入れたりして、決別するのがベストかなと。

 

てことでここまで読んで頂きましてありがとうございました。

 

この記事が少しでも参考になったりお役に立てていれば幸いです。

 

ありがとうございました。