諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

三井住友銀行キャッシュカード一体型デビットカードが磁気不良になった件

少し前からCalvin Kleinの長財布を辞めて、

 

透明の小さい袋にカードとお金を収納する事にした。


f:id:iskw_hdo:20191129140907j:image

 

少し前までは余裕で使えていたが、少し時期が経ち、

本日税金を支払うためにコンビニで無理でお金を出金しようとしたところ、 

何故かカードが戻ってきてしまう。

 

一瞬で悟った。

 

「あ、これキャッシュカードの下に楽天カード一緒に入れてるからだ」

 

小銭でチップが傷ついてるとも考察したが、

多分磁気不良だと思った。 

 

てことで、三井住友銀行に電話。

 

すると俺の場合

「電話番号が違うようなので、店舗まで御願いします。」との事。

 

もし電話番号とか変更の手続きされてる方は、ネット(アプリ)の方で再発行可能だとの事。

 

てことで、三井住友銀行まで来ました( °◊° )

 

あっちは俺の事覚えてないだろうけど、以前も店舗で受付してくれたおじさんがいた!

 

その人と機械まで行き、カードを通したが、やはり

「磁気不良」との文言が。

 

てことで、受付待ち〜٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

 

意外と、いや、金曜日だからか結構この時間帯(14:00頃)なのに混んでるイメージ。

 

てことで、とりあえず投稿。

 

また手続き終わり次第、更新するかも٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございました!