諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

hideodayo.com

hideodayo.com 移転しました。 宜しくお願い申し上げます。

晴れてるだけで気分良い。これは絶好のチャンス。

今日は神奈川県は、晴れてます。青空と太陽です。 そして風が結構強めです。 本題なんですけど、 晴れてるだけで人生ってなんか嬉しくないですか? 昨日がとても暴風雨でとにかく濡れるし、ぼくはスポーツウェアで過ごしてるけどやっぱり寒かった。 変な話、…

身体を大事にするだけで「雨にも負けず風にも負けず」状態になる件。

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ慾ハナク決シテ瞋ラズイツモシヅカニワラッテヰル一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベアラユルコトヲジブンヲカンジョウニ入レズニヨクミキキシワカリソシテワスレズ野原ノ松ノ林ノ …

今こそ手放しをしよう。脳が活性化して取捨選択能力も高まる。

昨日、土曜日に僕の父親がいきなり活気あふれてモノの手放しを開始させた。 ぼくは今、実家に住まわせていただいており、家事代行のような感じで日々家事を行っている。 僕の部屋はほぼモノがない。 あるのはバックパック2つ分と、小さいリュック、布団と折…

いつまでも夢のままで終わらす人たちが多すぎる。さっさと夢をやればいいのに。

夢とか目標とかって、皆さん持ってますか? 僕は特に夢も目標もないです。 短期的に「ああ、これやろう」的なのはありますが、 「3年後には〇〇」とか 「10年後、見てろよ」 とかそういう事は言いませんし、おもいません。 何故なら、先の事なんて誰もわかり…

ただの文字を書きなぐるブログがこちらです。よろしくです。

どうも、諸行無常マンです。 最近はもはやこのブログは、僕の脳内や心にあることをノートに書くかのようにここに書きなぐるブログとなっていますね笑 もはやブログというかただの日記というか。 いやね、きいてくれよ。 ワードプレスでブログ書いたんだけど…

「まずは」ありのままの自分から「リスタート」すればいい。

人生をやり直したい人おる? おる人はこのブログの読者になることで人生をリスタートすることができる。 と願ってます。 てことでどうでもいい冒頭部分ですね。 てことで本題です。 タイトルのまんまなんですけど、「まずは」ありのままの自分で「リスタート…

分からない言葉や意味は、全部Googleに聴いてみればいい。きっと導いてくれる。

こんにちは、どうも諸行無常マンです。だれですかってなるよね。 てことで、タイトル通りなんですけど、 分からない言葉とか意味とか単語とかフレーズとか言語とかって、たまにあるじゃないですか。 いやたまにどころじゃない。 このスマホ時代、情報がたく…

天才という言葉は思考停止。数をこなすだけ。やりまくれ。

「あいつは天才だ」という人、いますよね。 僕的には「ノリが良い時」とかはそういうニュアンスで「天才だよな」とかは言っちゃう人間です。 でもこういうブログとかSNSでは、天才という言葉はなるべく使わず 「こういう風に工夫されてきたんだなぁ」 「…

まずは健康に投資しよう。まず気持ちよく生きよう。まずはそこから。

結構、健康をないがしろにされているかた、いますよね。 「睡眠不足でさぁ~昨日寝ないで頑張ったんだ~」 「全然、運動しないよ!うん!そんなのしてらんないよ!」 「飯?ああ!ポテチだけ!うんうん!あとコーラ!」 「寝る前はやっぱり酒でしめて、寝ま…

俺は無名で気分屋でゴミでカスでやる気もない人間ですけど、とりあえず発信していきます。

どうも、諸行無常マンです。名前だせーな。 てことでタイトル通りなんですけど、まぁ僕は無名です。 ですが、発信を続けます。 というかそれしかやりたいことがないです。 というかそれくらいしかやりたいと思えることがないです。 こうやって書くと、 「努…

周りと比べるのは辞めて、自分の本音で生きると人生が少しイージー化される件

こんにちは、諸行無常マンです。 このブログを見てくれたそこのアナタは、周りと比べてばかりで人生疲れてますか? というか自分がみじめだと思い込んでますか? そんな人に向けて書きますが、面倒なので思ったことをただ書くだけです。よろしゃす。 タイト…

人生は何時からでもやり直せるので「後悔するという事」を手放そう。

人生に疲れてる人、見てくれてますか? 見てくれてありがとうございます。 ぶっちゃけ僕みたいプータロー的な人間がこんなこと書いても、説得力ないかもしれませんが、 まぁ見てくれて、それで何か一つでも 「うわぁ、最高だぜひーはー」って画面の前で独り…

スマホの使い方次第で消費者にも創造者にもなれる。pc不要?スマホだけ?

あなは、スマホ大好きですか? ぼくはスマホ大好きです。 てことで、よく議論になるような 「スマホって消費するだけの無駄な害悪アイテムだろwww」 とか 「スマホ1つでとりま生活できる」 「スマホがあれば仕事できる」 てきな感じのを自分なりの見解で…

借金してASUSスマホ、Zenfone6購入したったwww

てことでどうも諸行無常マンです。 タイトルの通りなんですけど、AmazonでZenfone6購入しました。 ASUS ZenFone 6 ミッドナイトブラック (6GB/128GB) 【日本正規代理店品】 ZS630KL-BK128S6/A 発売日: 2019/08/23 メディア: エレクトロニクス スナドラ855…

努力はしない。やりたい事をやってるだけでいい。没頭せよ。集中せよ。

うわー、でたー、 なんかの意識高い系のタイトルですかーーー って思った人は今後とも宜しくお願い申し上げます。 てことで、タイトルの通りで、 努力ってしなくていいよね。やりたい事やってれば気が付けば集中、没頭しててなんか能力値上がるよね。 って話…