諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホをまたまた変更

令和元年11月30日、今現在、使用しているスマホは、 GalaxyS9(au) です。 つい最近までXiaomi PocophoneF1を使用していた。 しかし、今日でチェンジすることにしました。 理由としては、技適認証マークが無いから。 そして、今日午前中に、 Huawei Mate20 Pr…

三井住友銀行キャッシュカード一体型デビットカードが磁気不良になった件

少し前からCalvin Kleinの長財布を辞めて、 透明の小さい袋にカードとお金を収納する事にした。 少し前までは余裕で使えていたが、少し時期が経ち、 本日税金を支払うためにコンビニで無理でお金を出金しようとしたところ、 何故かカードが戻ってきてしまう…

au wallet credit card を解約。手放し。

この度、auウォレットクレジットカードを解約した! 銀色の方が、クレジットカード。 オレンジ色が、プリペイドカード。 解約した理由は、シンプル。 既に他のクレジットカードを保有して使用しているから。 そして、先週程に、auを解約したのでauユーザーじ…

VLLO 有料版を購入してみた【結論:コスパ良い】

この度、VLLOという動画編集アプリの有料版を購入してみた。 結論から言うと、 直感的な操作で使いやすい! それと、動画のカット時間を細かい時間でカットできる! 無料版でもロゴが入らない! とにかく、無料版でも正直、普段使いには問題無い。 以前から…

昨日から花を育てることにした

名前を忘れてしまったが、とにかく一目見た時に 「あら、素敵」と思ったので、購入。 今月、母が誕生日だったので、プレゼントしました。 毎年、花とかワインをプレゼントしてたけど、 今年は本当に自分が収入が低くて何も出来ずにいたが、 たまたまポイント…

働いてたまるか

何かもはや働く気がない。 月曜日がバイトだ。そこはとりあえずやる。 ただそれ以外はもうだるい。 メルカリで不用品売ったり、中国で輸入した物を売ったりしてる方が楽しい。 YouTubeや、rapのリリック書いたり、ブログ適当に書いてるのが楽しい。 楽しいと…

僕の手放し方

ジモティー ジモティーは、無料で出品すると物にもよるが、取引してくれる人がチラホラ連絡してきてくれる。 なので、ソファや、リュック、リクライニング座椅子、マットレス、掃除機、洗濯機とかは無料だと素早い。 お値段をつけると、ちょっと反応悪かった…

ブラックフライデーで本を購入した

相手を洗脳する文章テクニック 人の心を虜にし、思いのままに動かす 作者: 宮川明 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2017/09/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 相手を洗脳する文章テクニック 人の心を虜にし、思いのままに動かす …

【ミニマリスト】最後のまとめ手放しになる

今、ブックオフに来ております。 自分はこれまでゴミ袋15個は軽くいくくらい手放してきたが、今回ほぼ最後となる手放しをしています。 冬に備えてた過去の衣服たち 保育園やベビーシッターの仕事をしていた時に読んでた教育系の本。 黒のスーツセットアップ…

日光浴が気持ちよすぎる

最高だぜ! 11月19日、午前9:00頃だけど、外が暖かい。 完全にセロトニン分泌しまくり。 スポーツウェアで散歩してても、風がほんのり涼しい感じ。 そして10分ほどウォーキングして、今は座椅子で窓から日を浴びてる😆笑 本当にこんな事だけで、幸福感を得られ…

部屋で日向ぼっこから始めよう

最近なんか調子が良くないなーとかあんまり元気が出ないなーとか、ちょっと自分落ち込んでるな そんな時は、まずは 自分の部屋から太陽光を取り入れて、そしてそこに居座り続けてほしい 僕は今日も朝から散歩してきた、毎朝十分前後、必ず大股で、そして可能…

Paypayフリマアプリが発送料無料やってる

ぺいぺいフリマアプリという最近見つけたアプリがあります ってか、これ音声入力だとぺいぺいってのがひらがなになっちゃいますね、ちょっと手打ちしたいと思います Paypayフリマアプリ! そう、ペイペイフリマアプリとは今結構流行っているキャッシュレス決…

僕が毎朝ベッドメイキングをする理由

こんにちは、どうも、もっと完璧主義者の、今は超適当人間のニートです ニートというか、リルニートという名前です、よろしくお願いします はい、ということで、タイトル通りなんですけれども 僕は毎朝ベッドメイキングをしています ベッドメイキングという…

おはようございます

皆さん、おはようございます 今日もまた良い快晴ですね 今日もまた、こうして、音声入力でブログを書いております、もうもはやただのブログすぎてすみません ノウハウとか何かこういった知識だとか、基子カテゴリーに分けてとかじゃなく、ただ単に普通に僕が…

保育士で鬱病かもしれない症状の人へ

はい、ということでタイトル通りなんですけれど、保育士もしくは保育園でお仕事をされていて、自分がうつ病や、少し体調の変化があるなっていう人がもしこれを見てくれているのであれば、少し覗いて見ていただけたら幸いです よろしくお願いいたしますm(__)m…

最近寒いっすね

と言おうと思ったが、どうやら身体が変わってきたようだ。 ということで、今回は音声入力を使ってこのブログを書いておりますいかがでしょうか とりあえずこうして声に書いてみようと思いますので、みなさん何卒よろしくお願いいたします 昨年までの僕は本当…

ポルカで企画というか何と言うか立ててみた。

polcaで企画を立てました! https://polca.jp/projects/eyZjeZEzIwU #polca @polca_jp より ポルカというクラウドファンディングで企画を立ててみました。 友達とかとも気軽に使えそうなクラファンなのですが、あいにく友達がおらず… 以前も立てたことがある…

寒くても散歩

もはや散歩が生命線かもしれない。 って言うくらい、朝の散歩は外せない。 朝バイトがある日は基本的には散歩出来ないけど、バイトの時は基本的に歩きまくる内容なので、なんだかんだ毎日散歩してるなと。 この毎日の散歩で、メンタルも整えられて、又、有酸…

セロトニン放出

セロトニンとは、脳内で働く神経伝達物質のひとつで、感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わっています。 セロトニンが不足すると脳の機能の低下が見られたり、心のバランスを保つことが難しくなります。 セロトニン不足は、ストレス障害やうつ、…

今日もまた同じ日が来た

今日も、同じ景色で同じ音で同じ朝日で目覚めた。 と言いたいところだが、 同じ日なんて、細かいところを見たら同じ事はあえりない。 当たり前が当たり前じゃない。 諸行無常だ。 だから、今日も何気なく生きてるだけでもいいんじゃないんだろうか。 ただ何…