諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

年末年始、暇なら動画投稿した方が良いかも

年末年始、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

タイトルの通りです。 

 

年末年始、時間があって暇なら、

  • YouTube動画投稿
  • ブログ記事書く
  • noteに投稿
  • 読書
  • YouTubeで情報集合
  • 散歩して運動
  • メルカリに出品
  • 自分のお金出入口を確認
  • プログラミング学んでみる
  • 何か創作してみる。

 

等々。

やってみるのもアリかもしれません。

 

理由はシンプル。

 

来年から今よりも一気にテクノロジーやAI、システム、アプリ、通信等が進化して、

 

よく聴く5Gだとかそういうやつのおかげで、

映像系、動画系、音系、声系のサービスが更に需要が増すからです。

 

ただでさえ、2019年、活躍するYouTuberがたくさん現れました。

 

それはエンタメだけでなく、ビジネス系の方もそう、ライフスタイルの方々もそう。

 

凄い時代。

 

副業というより、

「やりたい事のうちの1つ」という感じ。

 

自分も、2019年はいろいろ手を出した。

  • UberEats
  • メルカリに不用品や輸入品を出品
  • 動画投稿、少し編集
  • 個人でベビーシッター
  • ポルカというクラウドファンディングで知らない人たちに支援した
  • 知人の協力で6曲入りのHIPHOPの音源制作
  • 読書もガッツリした。まだ足りないが。
  • プログラミングをアプリで学んでみた
  • 年始の方でLINEスタンプを合計3つほど販売した
  • 仮想通貨を買ってみた。
  • FXを5000円から始めてみた
  • ジモティーで募集されている単発のお仕事を何件かやってみた

 

こんな感じで、いろいろ手を出してみました。

 

これだけでも自分の体験となるので、少しでも視野が広がった。

 

実際にやってみると

「これなら続けられるかも」

「もっと学んでみたいな」

という気持ちが出るものも、ある。

 

これらは副業というよりかは、

「自分がやってみたい」

という事をただやってみただけ。

 

副業という言葉よりも、複業。

 

これらは正直、大した利益では無いが、会社を通さずにダイレクトでお金を稼ぐという事を少しは学べた。

 

そして、話は戻り、

動画投稿は今のうちにやっておいた方が良いかもね。

 

それらが、分身となり、そして資産となる。

 

YouTube規約も、最近は年々厳しくなってきているので、資産が消されてしまう場合もある。

 

ただ基本的には消されるようなものはあまり無いので、どんどん自分の好きなこと事や楽しいこと、得意なことを発信してみたらいいと思う。

 

もしかしたら、その情報を必要としてる人がいるかも。

 

そして、何より、自分がアウトプットをすることで、脳内も心も強化されていく。

 

それが楽しいかも。

 

もちろん、視聴者さんに届けるのであれば自己満ではなく、相手に伝わるトークやスキル、編集が必要だと思う。

 

そこはそこでやってみて改善していけばいいと思う。

 

てことで2019年、令和初の年末を楽しみましょう。

 

ありがとうございました。