諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ROGPHONE II と HuaweiMate20pro

僕は、今

 

Huawei Mate20 PRO SIMフリー

を使用している。

 

そして、最近は

  • GooglePixel4 XL
  • iPhone 11 Pro Max
  • ASUS ROGPHONE II

 

これらをクレジットカード使ってでも購入しようかなと思考していた。

 

たくさん情報収集してみたところ、、、

 

ROGPHONE IIはパスしようかなと思う。

 

理由としては、

  • 重たい と思う
  • 防水無し 心配
  • カメラは悪くないが Mateと比べると…。

みたいな感じだ。

 

え、それだけ?って思うかもしれない。

 

しかし、実はこういう小さなノイズって生活の質の向上を妨げる。

 

重たいというのは、外で使用する時とかに、Googleでググったり、メールの返信だったり、それこそ今スマホでブログ書いてるがそれがしんどくなったり。

そういうところで、意外と疲れる。

 

防水無し というのは一応施されてるとかいう物らしいが、要するに不安だ。

意外とこれがネック。

雨の日とかに外で使用すると、ちょっとした雨とか、それこそ傘を畳む時とかそういう時に身体にも水はつくし、スマホも少し濡れたりする事がある。

Mate20proはなかなかの防水防塵加工されてるようなのでそれだけでも、なんか外で堂々と写真撮っていても心配にならない。

 

カメラは悪くないらしい。

ただ、自分がMate20proを所有してる時点で、もはやここは切り落とせない体質になってるんだろう。

 

 

 

アンツツscoreとかは、確実にROGPHONEIIが高いので、

家で動画編集や、ゲームプレイ、実況、動画閲覧とかは、めちゃくちゃ良いと思う。

 

そこまでガッツリゲームをしていないので、いろいろ考えたけど、

 

「Mate20pro、大好きだよ」

って思えました。

 

その上で、最近はiPhone 11 Pro Maxの最大容量も良いよねって思う(笑)

 

欲求を自分で体感してるな。

 

結局は作業効率が上がると、嬉しいよね。

 

カメラも動画も素晴らしくて、それがサクサク作業して編集出来たりしたら、もう嬉しいよね。

 

やっぱり、スマホって楽しい🤩🙌