諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この3点を意識すれば、とりあえず女性は安心する

今回は、「女性にモテたい!」とか「こうすれば好かれる!」みたいな強いメッセージではないです。 が、しかし。それとほぼ同等の効果のある事を書いていきます。 それは ・髪型 ・服装 ・清潔感 この3点です。 この3点を意識するだけでも、女性だけではな…

簡単に成功する方法

簡単に成功する方法。 僕もたくさんたくさんたくさん「成功する人、しない人」とか「これでわかる、成功法則」とか「これが新しい成功法則だ」みたいな、そういうビジネス書や、自己啓発書をたくさん読んできました。 とにかく2019年はガンガン読書して、そ…

自分の好きなものにお金を使おう

もはやミニマリストみたいな感じなのですが、ある意味これは大事な要素なので書きます。 好きな物って、何だろう。 服、車、バイク、香水、シャンプーのにおい、タオル、ベッド、雑誌、漫画、読書、スマホ、アイフォン、パソコン、シューズ、時計、カメラ、…

良質な睡眠を取ろう

良質な睡眠ってなんだ? そうなんです、良質なんです。 ただの睡眠とは、違います。ただ、寝転がる事とも違います。 我々は、睡眠はとっています。しかし、良質な睡眠を取ろうと心掛けません。 総務省統計局の調査(平成28年)から、全国の平均睡眠時間(10歳…

格好つけない事で、人生が少しは楽になる

かっこつけないことで、どうなるのか? 極端な例で、比べます。0 or 1では本来ないのですが、かっこつけないということをメインに書くのでご了承ください。 かっこつけると、コンビニに行くだけで、疲れます。 服装、髪型、靴、腕時計、匂い、いろいろ気にし…

少しでも環境を良くするには

自分の置かれている環境を変えるには、莫大な時間とお金がかかると思う。 そうなんです。 かかります。 しかし、少しでも、変化できる環境は、今この瞬間からも可能です。 人間は本来、「変化を恐れる生き物」です。 それは原始時代などの狩猟時代から強く強…

他人と比べる必要はない

自分より、あいつはモテる。 自分より、あの人はお金持ち。 自分なんて、あの人より経験が少ないから、使えない。 自分の努力なんて有名人のあの人と比べたらアリと恐竜のようだ。 あの人は、自分より気が利く。 とまぁ、いろいろ並べてみました。 自分と、…

【感想】『後悔しない超選択術』メンタリストDaiGo

『後悔しない超選択術』著者:メンタリストDaiGo 最近は『超集中力』等も読んでいたが、これは本当にメンタリズムだと思った。最高の選択は無いけど、十分な選択を探す。自分自身がネガティブバイアスをかけて非合理的に物事を判断していたなと自覚した。紙に…

【感想】ニートの歩き方 pha

『ニートの歩き方』著者:pha 「めちゃめちゃ稼ぐぞ」じゃない。「最低限生きていけるようにする」というスタンスがすんなりハマる。『しょぼい起業で生きていく』と通ずるものがある。ただの指南本じゃなくて歴史や世界のことが結構記載されているので視野が…

2019/05/05 手放したもの

フルフェイスが入る袋。ジモティーにて譲渡。白い本棚。これは結構シンプル且つコンパクトで本当に愛用していた。 ただ、本をこの前80冊とか手放したので、スカスカになりまた入れたくなるので、手放した。 これもまたジモティーにて譲渡。ドン・キホーテで5…

今日、BOOK・OFFで手放した物

プレステ1とかWii本体とか。

【感想】川崎あるある 水野嘉男

『川崎あるある』著:水野嘉男 図書館で面白そうだから、手に取って借りてみた本。そんなに大きくもなく、イラストも混じえてあるので、読みやすかった! 川崎市全体の「あるある」が載っている。川崎区や幸区がやはり栄えてる方なのでそちらの話が結構多かっ…

【感想】モチベーション革命 小原和啓

本日、『モチベーション革命 稼ぐために稼ぎたくない世代の解体書』著:小原和啓を読了しました。 モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book) 作者: 尾原和啓 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/09/27 メディア: Kindle版…

「当たり前」が当たり前じゃない。

「当たり前」が当たり前じゃない。 多分、みんなそれを聴いたことあるだろう。 聴いたことあるだけで、実感していない人があまりにも多い。 俺は2018年にたくさん病気した。そして仕事を休み、毎日朝晩、病院に行き、点滴していた。 点滴をすると、身体がラ…

幸せ

俺は、「いま」、幸せだ。 ありがとう。