諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

Bluetoothキーボードは必要か否か

俺はパソコンを所有していない。

 

所有しているデバイスと言えば、

Huawei Mate20PRO

・GalaxyS9

Amazon FireHD10

 

この3点だ。

 

最近、Huawei Matebookというカッコイイ2in1PCを見つけてしまった。

 

タブレットにもなるし、ノートパソコンになもなる。

更にはSSD搭載だったり、RAMが4gbだったりと、そこら辺のタブレットよりも全然使いやすいであろうアイテムだ。

 

だけど、

 

ものをたくさん手放してから、気付いた事がある。

 

「あれ?要らないかも」

 

これは決して否定では無く、ひとつの仮説であり、そして自分の試しかもしれない。

 

シンプルにお金の面もあり、そして、自分自身の使い方の話だ。

 

そう、俺は以前モバイルノートパソコンを少しの間所有したが、正直、全然使うことは無かった。

 

使う用途としては、ブログ書く、Youtube流す、Youtubeの細かい設定等々。

 

そう。あんまりそんなに使わないし、更にはモバイルノートパソコンなのであんまりスムーズさが良くなかった。

 

そして、今はスマホが前よりもスペックが高いのでそっちの方が早く操作できる。

 

体勢だとか、持ち方だとか、画面の比率で言うと、少し気になるところはあるが、

 

あるが、しかし、

 

この手軽さは強い。

 

今、あえてスタンディングでスマホを操作してるが、これはこれで1つのやり方なのかも。

 

てな感じで、タブレットは一応あるし、更にはよくよく考えるとスマホで最近はほぼ完結してる自分がいるので、それで良いのかなって思った。

 

もちろん、プログラミングをガッツリアウトプットしたいなら、パソコンがあるだけで差は違うと思う。

 

そして、Bluetoothキーボードを使えば、スマホとかAmazonタブレットを快適に使うかなと思ったけど、

 

多分、使わないかも。

 

たくさん調べて、Amazonとかのカゴに入れてたけど、要らないかも。

 

理由としては、やはりスマホでこうしてポチポチしてる方が快適かもしれない。

 

これだからスマホは辞めれない🥰笑

 

個人的には、もう少し画面がデカいスマホでSnapdragon搭載とか出てほしい。

 

HuaweiMate20PROは、正直、好きになり始めてる。

 

今はGalaxyNote10plus とか、Huawei Mate30PROとか、Xiaomi MiNote10とかいいよね。

もちろん、GooglePixel4XLとか、iPhone 11 Pro Maxとかも良いなと思う。

 

何にせよ、まだまだ俺は弱いので、これからも試行錯誤して、更にオプティマスになりたいです。

 

ありがとうございました。