諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

今日めっちゃ暖かくないすか

今日めっちゃ暖かい。 

 

早速、太陽光を浴びて散歩してきた。

 

本当、これだけで多幸感を感じる。

 

そして、今はパーカーで過ごしているが、さすがに昨日のような天候、又、気温になるのがこれから先の未来なので、

 

昨晩は、Amazonにて、軽量ダウンジャケット(中国製)を購入。

 

画像だとオリーブ色になってるが、自分が注文したのは黒色。

 

便利な世の中に感謝。

 

昨晩、実はUNIQLOに行き、ウルトラライトダウンシームレスダウンジャケット的なの感じのやつを探したり、ウルトラライトダウンパーカーとかも探してたが、

 

やはり人気商品だったり、又、一部店舗限定商品だったりでなかなか手に入らない。

 

ウルトラライトダウンは、部屋着で使用しているのがある。

ただ、それは完全にダウンが出てしまったり、そして色がネイビーなので、外では着ない。

 

黒で、Mで、フードが付いて、小さく収納出来る、そして可能であればシームレスで防風だと良い。

しかし、無い。

 

そうだ!アリエキスプレスだ!

と考え、

AliExpressで、ウルトラライトダウンと入力すると、

ただいまセール中で

約1200円ほど(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

ただ、到着が、デフォルトの配送設定だと最低でも2週間以上くらいかかる。

 

てことで、Amazon

「明日到着」

「prime」

「安い順」

で絞込み。

 

そしたら、今の上記のダウンジャケットが出てきた笑

 

こちらももちろん、中国輸入された物だが、確実に、コスパ良いと思う。

 

メルカリにも、中国輸入されている方が出品して居たりするが、

少しお値段が高かったり(手数料の関係で)

発送が人によっては3日後だったり

することもある。

 

なので、場面場面に応じて、

Amazon

メルカリ

アリエキスプレス

その他のECサイトを使い分けると

欲しいものが早く届いたり、他のサイトより少しお安く買えたり。

最近はその使い分け能力が高くなったなと思った。

 

シンプルにAmazonは凄いなって思う。

ジェフ・ベゾスさんに感謝です。

 

てことで、朝から日光浴しながらの投稿でした!

 

ありがとうございました!