諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外出できないのはむしろ好都合。インプットとアウトプットを作業ゲームの如く、淡々とやりまくろう。

外出は控えるように。という事で、 ディズニーランドもディズニーシーもUSJもサンリオピューロランドも、 一時的に休業することなりましたね。 外出できないなら、家でとにかく自分と向き合おう。 向き合えないなら、没頭できること、集中できること、や…

睡眠、運動、食事。これらは生命維持として1番信用できる作業かも。コロナとかインフルの前に日々の生活習慣を見直そう。

どうも、こんばんは。 最近はとにかくコロナウイルスのニュースが収まりませんね。 堀江貴文さんも先日動画にて、 「過剰すぎ」といってたけど、まさにそうだと思う。 自分もブログや動画を通して、 睡眠大事だよね~、運動で身体動かそう~、食事はたんぱく…

昨日、足を怪我した。本日、整形外科にて診察したところヒビが入ってた。1か月くらいで治るようだ。

昨日、風呂場の換気扇を掃除していた。 風呂入る前にいつも風呂掃除を、軽く実行する。 そして天井からいつもブウオンブォンうるさい音が鳴るから、 なんだ?と思ったら換気扇だった。 なので換気扇を掃除。 めっちゃヤバイよ。ハウスダストとかダニとかウイ…

「仕事やめて良かった」と思う。コロナウイルスが蔓延して来ている今だからこそ実は大事な生存方法。

コロナウイルスの情報が凄いですね。 もはや風邪とかインフルとかの比じゃないくらい、恐ろしいイメージですよね。 みんなは対策とかしてるんですか? 僕は、対策はしてません。 対策というか、ごく日常で当然のようにやってることをただただ淡々とやってる…

俺は友達いないけど辛いとはあまり思わない。友達はいれば幸せは増すかもしれないが無理な関係はいらない件。

みんな、友達いる? 友達100人できたかな? てことで、俺は友達いません。 動画とかツイッターでもそう言ってます。 だからもし俺を友達と思ってくれてる人は、本当ありがとう。 で、本題なんだけど友達いなくても辛いとはあまり思わないという話。 簡単…

頑張ることに人生疲れた人は、頑張ることをやめてさっさと適当に生きよう。

頑張ってる人、お疲れ様です。 頑張りすぎると疲れますよね。とても分かります。 朝4:30に起床して様々な事をやり、 7:00頃に家を出て、 8:00-17:00まで休憩20分程度の勤務をして、 18:30頃に帰宅して、 20:00ー22:00ま…

昨日はロードバイクでプチ旅をした。運動量も心肺機能も脳内活性も高まって良い感じ。

昨日は夕方頃、ロードバイクでプチ旅をしました。 プチ旅といっても普段自転車では通ったこと無い駅まで走らせたいう感じ。 以前までは車と125ccスクーターを所有していたので、スイスイいってたけど、 今回は初めてロードバイクで行ってみた。 最近、…

気管支喘息とアレルギー性鼻炎を持つ俺がミニマリスト的な生き方をしてたら全然症状が現れず健康になってしまった件

アレルギー性鼻炎 と 気管支喘息 最恐のコンビです。 風邪とかで声の出しすぎで喉を傷めて、そのままばい菌さんが繁殖して咳が止まらなくンると、 だいたい気管支喘息になりますね。 そして鼻づまり。 これは花粉症の人もあると思うのですが、 副鼻腔炎とか…

最新のハイエンドスマホに変えると人生が変わるのでなるはやで機種変更しよう。【結論:用途次第】

みんなはスマホ、何を使ってますか? iPhone11proMaxですか? GalaxyNote10プラスですか? Huawei?Xiaomi?Zenfone? 僕はHuaweiのMate20PROという機種を使ってます。 確か2018年のモデル。 だけど、今もなお上位ランクに立ちはだかる高コスパスマホです…

未来のことを考えても無駄なので、今やりたい事とか楽しいことだけ考えて良いよ。【結論:諸行無常】

年末までに~〇〇を達成する。 6か月後には、こういう事出来てたら嬉しいな。 こういう未来の話は無駄です。 いや、無駄じゃないかも。ワクワクすることならOKかも。 あ、でも無駄かも。 何故なら、未来は来るかもしれないし、来ないかもしれないからです。…

適当に生きる事はとても大事なこと。適当で、適度、敵はノーってことでいこう。

どうも 本題だけど、みんな適当に生きてますか? 僕は適当に生きてます。だけど、まだまだ真面目です。 だから、適当にやってても、「まじめだね」って激励されちゃいますてへぺろ で、適当ってなんだ?って思った。 [名・形動](スル)1 ある条件・目的・…

発信とクリエイティブが自由な人生を加速させる1つの方法かもしれない。

俺は死ぬまで発信していく。 というか、それしかやることがないし、やりたくもない。 発信という言葉をあまり使わない人間だけど、つまりは、情報を発信するということ。 みんな、本当はそれぞれのライフスタイルや方法、時間短縮の裏技、ノウハフ、節約のテ…

始まったばっか限りある時間。俺はいま生きてることが自慢。

これはラッパーのKOHHさんの『トメラレナイ』という曲の最後のほうに出てくるリリックです。 僕はKOHHさんのリリックが本当に大好きです。 というか、結局人生を激変させたり、自分らしく生きてる人って、素直であり実はめっちゃ読書家みたいな。 KOHHさんの…

ついに!GoogleAdsenseに合格した!何度も審査不合格になってたけどいろいろトライして良かった。

今日は嬉しいです。 ついに、GoogleAdsenseから「審査通過」の連絡が届いてました。 つまり合格して、無事に広告を貼り付けることが出来るようになりました。 以前、はてなブログ無料版だったら、適当に記事書いて、それで掲載申請したら、即合格だった笑 だ…

本はコスパ良い自己投資。今の時代どこでも本を読めるので生活を向上をさせる習慣も身につく。

あなたは、読書してますか? 今の時代、読書は、いつでもどこでも出来る時代になりましたね。 昔なら、二宮金次郎みたいな感じで歩き読書とかもやってる人はいたと思います。 ちなみに、僕も紙の本で読書してた時は、歩きながら読書してました。 基本的に、…

GoogleAdsenseの審査のおかげで不合格でも自分自身が成長してしまって嬉しい件

今年、はてなブログの無料版からPRO版へと課金しました。 はてなブログ無料版では、余裕のよっちゃんでGoogleアドセンスに合格した記憶があります。 ただの雑記ブログであり、読書記録であり、オナ禁経過報告ブログであり、ミニマリスト的思考や行動を書き記…

「没頭できる事」を見つける事が出来た人は、幸福度が増して人生の難易度が少しは下がる件

あなたは、「没頭できる事」ありますか? 好きな事 嬉しいこと 楽しいこと やっていて時間があっという間に過ぎていくこと その作業をしている間は嫌なことを忘れられること 気が付けば夜になるくらい没我してること 眠れないくらいそのことばかり考えられる…

借金してでもUNIQLOのシームレスダウンパーカを購入して良かった件

実は昨日、UNIQLO聖蹟桜ヶ丘店に行き、 シームレスダウンパーカを購入してきました。 www.uniqlo.com 昨年の11月ごろですと、16000円ほどした商品でしたが、 もうシーズン的には春になるということなのか9980円にお値下げされていました。 というよりも…

Xiaomi PocoPhoneF1 を使ってみた感想レビュー【高コスパ】【技適認証マークはよ】

今更なんですけど、昨年の10月頃から約一か月ほどXiaomiという中国企業のスマホを使用しました。 そう、PocoPhoneF1(ポコフォン)を使用してました。 昨年の年末にシャオミが日本に上陸ということで、スマホ界隈やガジェット界隈の人たちが盛り上がってるのを…

軽い手荷物で小田原城へ行ってきた。移動力を発揮してみた。

先日、小田原城へ行ってきたぞ。 その話をしていこう。 小田原駅 今日は、朝から不要なものを手放して、 いきなり「小田原城行きてえ!」となりました。 って事で、最低限の荷物を持って、出発 服装は 黒いスポーツパンツ 黒い靴下 黒いUNIQLOのドライEXシャ…

予定を入れないほうが人生はラクになる。思い立ったが吉日で過ごしてOK。

僕は予定を入れません。 何故なら諸行無常だから。 僕はたくさん病気をしてきて、2年前に死にかけたので少しわかることがある。 予定を入れないほうが良い。 未来は嫌でも来る。だけど、それはどんな状態かわからないほうが心地が良い。 社会に出ると、 「ス…