諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

カフェインは14時まで生活を数ヶ月した結果

カフェインを14時以降は摂取しない生活をしてから3ヶ月とか経過しました。

 

結論としては、だいぶ体調が良くなる確率が尚良くなりました。

 

前は、コーヒー飲みすぎたり、水よりコーヒーの割合が多かったり。

 

そうすると、喉がイガイガしたら、口内がムズムズというか。

更には尿意も何度も感じたり。

 

1番しんどいのは、なんかイライラするみたいな気持ちになること。

不安になったり、嫌なことが浮かんできたり。

 

14時までということで制限かけて、もちろん飲む量も少し調整してみたところ。

 

だいぶ、調子が良くなった。

 

元々は、睡眠もとってるし、体調は良い方だけど、

 

起きてから、そして寝るまでの間の体調とかメンタル的になんかしんどかったりしてた。

 

だけど、今ではその確率が半分くらい減った。

 

不思議だよなあ。

 

基本的に水で水分を取ってるので、潤ってはいるけど、

コーヒーとかの物質を多く取りすぎると少ししんどくなる気がする。

 

とりあえず報告としては以上。

 

やはり、基本的には水。

 

そして、リラックスとか温まりたいときはホットコーヒーでも入れてのんびり凄そう。