諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図解 脳のスゴい力を最大限に引き出す方法

みんなも読んでみてね! この著者の本いつも読みやすい!メンタリストDaiGoさんの著書とか読んでる人なら尚更理解しやすい "図解 脳のスゴい力を最大限に引き出す方法"(菅原洋平 著 図解 脳のスゴい力を最大限に引き出す方法 出版社/メーカー: 日本文芸社 …

「無理すんなよ!」って言葉は刺さらない

どうも適当人間です。 多分、お仕事されてる人とかって友達や上司や家族や彼女に 「無理しないでね」って言われることあると思います。 嬉しいよね。 でも、実際のところは「いやぁ、でも無理しないと生きていけないんだよなぁ」 ってなることないですか? …

パソコンのタイピングって気持ちが良い

皆さん、パソコンのタイピングって気持ち良くないですか? 僕は結構、好きです。 オンラインゲームをやってた時は、ゲーミングパソコンを購入して、それでキーボードをカチャカチャ気持ちよく鳴るやつにしたりしていました。 指でアウトプット、つまり指の運動って…

他人の力を借りることは恥でも何でもない

もっと楽に生きていいと思う。 それは、他人に自分を守ってもらおうという話ではない。 僕もそうだったのだが、 「一人で全部やらないと!」ってなると、本当に苦しくなる。 これは、少し工夫が必要だということ。 どういうこと? 一人で何でもできるのであ…

みんな、どんどん発信しよう

みんな!発信するんだ! 自分の意見や考え方、経験したこと、好きなこと、もの。 なんでもいい!発信するんだ! 発信すると、見てもらえないこともある!逆にバズって見てもらえることもあるだろう。 それももちろんの事なのだが、アウトプットになるからだ…

まずはやってみよう

まずは、やってみよう。 完璧主義傾向の僕へとメッセージ。 まずは、やってみよう。何でもいい。そう、なんでも。 まずは、1歩外に出てみよう。 いや、靴を履こう。いや、靴下履くことでもいいかも。 そう、これすらも、「やってみる」という類に含まれるん…

忙しい!って言いたくない

どうも!見ていただき、ありがとうございます。 「忙しい!」って言っちゃう人いますか? 僕は、自分自身に対して「忙しい!」とは言いません。 しかし「大変!」とは言います。 忙しいっていうと、少し「マイナスな表現」と捉えてしまうからです。 なぜ?マ…

完璧主義を捨てる方法

ご覧いただきありがとうございます。 完璧主義を捨てる方法、それは、「今の自分」を認めてあげる。受け入れてあげる。 そして「余計な物は捨てる」 これで7割くらいは「完璧って無理だわー」ってなります。 まずは、自分を認めましょう。認めるというとレ…

行動したくても周りの目が気になる人へ

俺のブログを見つけて、閲覧してくれてありがとうございます。 タイトル通りです。 ・行動したくても、今の現状が離れるのが怖い ・行動しようとすると、両親や友人、恋人から「やめといたほうがいい」とブレーキをかけられてしまう。 ・行動したいけど、動…

ブログを書く意味

僕がブログを書く意味。 それは、アウトプットの為です。 とにかく、頭や心の中にあるものを、出す作業です。 アウトプットとは、書く、声に出す、触れる、運動するとかもアウトプットになります。 アウトプットすることで、脳に記憶が定着します。つまり、…