諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

スマホをまたまた変更

令和元年11月30日、今現在、使用しているスマホは、

 

GalaxyS9(au)

 

です。

 

つい最近までXiaomi PocophoneF1を使用していた。

 

しかし、今日でチェンジすることにしました。

理由としては、技適認証マークが無いから。

 

そして、今日午前中に、

Huawei Mate20 Pro SIMフリー

が届く予定だ。

 

追記 届いた
f:id:iskw_hdo:20191201163644j:image

 

最近までは、スマホ市場が凄まじくて、少し時間が経つと、

次々に新しいデザインのスマホが世界から出ている。

 

そしたら、まさかの技適認証マークというのがあるようで。

 

こちらもリアルタイムで、日本の政治家さんたちが調整してるのか、

 

約数日前にも

「海外の人たちで、海外のスマホを、日本に持ち込むのは良いけど、使用したいなら申請してよねー」

という法律がアップデートされたそうだ。

90日?180日?の間、試用的に使用出来るそうだ。

 

そこで、俺は考えた。

 

「あー、だるい」

 

iPhoneだと、iPhone11proの台湾版でも日本の技適認証マークが付いてるようなので、

使用しても問題ない!

 

てことで、Huawei Mate20Pro simフリー版は、

技適認証マークがあるとの事なので、

そちらにチェンジして、これから使用しようとおもう。

 

iPhone使ってる有名人とかは、

  • シンプル
  • 使いやすい
  • ある意味、持ってるだけで高級品の証
  • シェアが凄いので売る時も良い値段
  • 日本人だと特にシェアが高いので何かあっても充電借りれたりしやすい
  • そして技適認証マークがついてるので何も気にせずOK

 

的な感じで使用してるのかな。

 

もちろん自分はずっとAndroidだし、1度iPhone4sも使用してたけど、

Googleとかに慣れてるのでこれからもAndroidだ。

 

ただ、技適認証マークがついてるタイプの物を選んでいく。

 

調べたところ、今のところ、電波法とかでそういうスマホを使用しての逮捕とかは無いようだけど、

 

なんか後々面倒になるのが1番面倒なので、

先にそういうトラップというか、自分が損をするかもしれないような仕組みとかは抜けておく。

 

てことで、GalaxyS9でブログかいてるけど、

めちゃめちゃ書きやすい笑

 

ポコフォンは大好きだから、いつかまた法律が変わって、さらにポコたんもアップデートされて一緒に過ごせる日を楽しみにしている。

 

てことで、Huawei届いた笑

 

開封!!!!

 

さらば!