諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

VLLO 有料版を購入してみた【結論:コスパ良い】



f:id:iskw_hdo:20191127131205j:image

 

この度、VLLOという動画編集アプリの有料版を購入してみた。


f:id:iskw_hdo:20191127131255j:image

 

結論から言うと、

 

直感的な操作で使いやすい!

 

それと、動画のカット時間を細かい時間でカットできる!

無料版でもロゴが入らない!

 

とにかく、無料版でも正直、普段使いには問題無い。

 

以前から動画編集をやろうと思ったとき、

 

  • Viva Video
  • VideoMaker
  • Video Show
  • Inshot
  • PowerDirector
  • YouCut
  • キネマスター
  • Adobe Premiere Rush

等々

これらをインストールして、試しに使用してみたが、

 

基本的には、無料版で使用すると、

右下にロゴマークが入ったり、スマホを横画面にして操作するので少し慣れるまでしんどかったり、カットをする時に時間が「1秒単位以下は切り落とせない」とか。

 

そしてそれらの広告を消したり、音やエフェクトを使いこなしたいのであれば、月額や年額の課金制が必要。

 

要するに、

「ああ、これを使用するの少し億劫だなぁ、面倒だなあ」

というふうにアプリを使用するが面倒になってた。

 

だけど、VLLOは、約1ヶ月前ほどにインストールしてから、ちょこちょこ触ってたが、

直感的な操作で、画像を動画に貼り付けることが出来たり、効果音を入れたりする事ができる。

そして、もちろんカットも細かい秒数カット出来るので、

 

はじめしゃちょーさんや、レペゼン地球さん、マコなり社長さんのような、テンポよくカットしてトークが飽きないようなカットも出来る。

 

自分は再度、昨日からVLLOを使用していて、

そこで改めて効果音とかを調べてると、

 

「おいおい、HIKAKINさんとかがよく使う、

イェーイ!みたいな歓声の効果音もあるやないか」と見つけてしまった笑

あ、効果音は、無料版でも使えるが、ベタなやつは基本的には620円の課金によって解除される。

 

そして、その620円の課金が、、、

まさかの、、、

 

 1度きり

 

これでOK。

 

正直、これは凄いアプリだなと感激した。

ある意味、おもちゃでもある。

 

これで、効果音も全て使う事が出来て、エフェクト等も更に増える。

 

これでこれから自分も、ぺたぺた貼り付けたり、余計な部分カットしたりして、編集を楽しもうと思う。

 

不思議なもので編集視点でYoutuberの動画を見てると、

「あ、ここにあの効果音が入ってる!」

「こういう名言ぽい事言ってる時は、顔面を近くする見せ方」

「OPとED入れることで、視聴時間伸ばしたり、広告を更に貼っている」

とかそういう視点で動画を見るようになってた。

 

自分も、読書や映像でインプットしまくっており、

知識とか見方を学ぶと、そういった視点で見れるのが楽しい。

 

その上で、アウトプットが大事。

それでアウトプットする時に、アプリを試行錯誤してたが、

脳内とかで考えてる、

「こういう編集したいなあ」というのが、そのままアウトプットできるのが

 

このVLLOというアプリだとマジで思ってます。

 

みなさんももう既に使用してるかもしれませんが、

まだ使用していない方は、インストールして使ってみて、

友達とか家族とかに可愛く、面白く編集したのを送ってみてもいいかも。

 

前までは、写真とかだったのが、 

今では編集とか少し加工して写真送るだけで、それが1つの遊びであり、思い出になると思う。

 

あ、俺は編集無しの写真とか見返すの好きだよ笑

 

てことでここまで読んで頂きましてありがとうございました。

 

VLLOアプリは以下のリンクから飛べますので、試しに遊んでみてください。

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.darinsoft.vimo