諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

財布辞めたら、行動力が少し上がる件

先日、こういうツイートをしました。

 

 

以前まではck Calvin Kleinの長財布を使っていました。

 

だけど、最近は透明の袋に入れて小さく収納してたら、ポッケにスッと入るのが凄いラクで。

 

そこから磁気無しスマホケースをAmazonで購入して、カード数枚とか、鍵を収納してます。

 

 

そうすると、どこか出かける時に、

・財布

スマホ

・鍵

 

という選択肢から

スマホ

これだけになるという。

 

これは、最初は頭の中で考えると

「なんか、味ないなあ」

なんてマイナスなイメージだったけど、

 

小さい袋生活にしたり、スマホケースを財布化すると、

「え、凄いラク

「案外、思ってたよりも良き」

そんな感じで結構楽しんでいます。

 

磁気が無くても、スマホからの発生する電磁波とかでもカードに不具合が出ることもあるらしいので、使用の際は自己責任で御願い申し上げます。

 

自分の場合だと、透明の袋にクレジットカードを重ねて置いてたのが原因で、

磁気不良となりました笑

 

スマホ関係なく、カードは、1枚なにか挟んだり、隔離したりしてあげるといいかもしれませんね。

 

ということで、

ありがとうございました( •̀_•́ )งアザス