諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和に変わる

平成から令和まで元号が変わるまであと数時間。 ツイッターやスマホニュースや、そしてメディアでは 「平成最後」とよく目にするね! 人間不思議なもので、特に気にしていなかったのに、 周りの「流れ」で気付いたら自分も少しドキドキしている。 こういう時…

【書評】働く、働かない、働けば 著者:巳年キリン

活字だけでなく、マンガ形式の内容が組み込まれているので、とても読みやすい。色んな生き方があると思った。それだけでなくて、「理解出来る仲間」を持つ大切さを学んだ。 読んでいて『「死ぬくらいなら会社辞めれば」が出来ない理由』汐街コナ を思い出し…

モノを減らす効果

モノを減らすメリット それは、「集中力」と「経済力」に効果が出る。 まず「集中力」 モノを減らすというと、ちょくちょく見かける「断捨離」を思い浮かべると思う人も少なくないはず。 断捨離というと、少し堅苦しい言葉に見えるし難しそうであるが、シン…

仕事を辞めたい人へ

仕事を辞めたい人へ。 意見を率直に言わせてください。 本当に辛く悲しく苦しく嫌なのであれば、仕事は辞めていい思います。 世間体や、家族仲間友達近所、その他もろもろ。 やはり、見栄を張りたくなるのはわかりますが。 それは「幻想」です。 仮にあなた…

睡眠と運動は大事

睡眠と運動は大事。 睡眠は、しっかり眠ることによって脳の疲れも取れるだけで、脳の中も整理されていく。 というか、それだけじゃない。 例えば筋トレしたとする。そうすると筋肉痛が起きる。 それの回復を早めてくれるのは、睡眠だ。もちろんたんぱく質重…

ようやくブログ記事を移動させることが出来た

どうも!にーとです! タイトル通りですが、ようやくアメブロから、はてなブログへ僕が書いてきたブログ記事を移動することができた。 移動というか、すべてコピペ。 ま俺は完璧主義者だったけど、ある意味こういうところで適当になるテクニックを学んでると…

はてなブログ 始めた、いや戻った

どうも! タイトルの通りです! https://thanksworld.hatenablog.com/?_ga=2.227894237.1142621021.1556083368-222000903.1556083368 とりあえず、はてなブログを始めました! もし良ければ、ブックマーク入れたり、コメントしたりしにきてください!(笑) と…

早起き、草むしり、部屋配置

どうも、ニートです! あんまり夜寝れなくて。 しかし、何故か最近早起き(笑) 今日は6:30とかに起きてひまった(笑) 不思議やで、 早起きって、結構好き。空気が朝、なんかうまい。 あと、そんなに人が多くないから気楽。 8時前後になると、近所の高校、中学…

えらいてんちょうさんありがとうございます

えらいてんちょうさんに しょぼい起業で生きていく 1,404円 Amazon こちらの しょぼい起業で生きていく を プレゼントして頂いたありがとうございます。 途中まで読んだけど、動画とは別モンで、優しい書き方をしてくれている。 俺は、読書が好きだ。特に最…

居候 で Google検索

居候 とか シェアハウス ってどうやって人を募集してるんだろう? そんなふうに思って、Twitterで調べたら、意外にも 「#同居人募集」というタグがある。 .....✍(・∀・*)なるほどぉ.… そして、俺は、思いついた 「Googleで調べればええんや!」 「〇〇県 居候…

保育士国家試験2日目 まさかの結果に

今日は、保育士国家試験を受けてきた! 昨日も受けてたきたというかスマホでブログ書くの楽だわ(笑) 昨日、寝る前まで勉強して、今朝も5時30分頃に起きて、そこから勉強したりしていた。 もう移動中もずっと教科書を読んでいた。 これだけ覚える!保育士重要…

保育士国家試験受けてきた 4度目

どうも!ニートです! 今日は、なんと保育士国家試験前期の1日目でした! 明日が2日目! 自分は昨年の4月に初挑戦して、神奈川独自の保育士国家試験もあって、9科目中5科目合格して 残り4科目です! 昨年は本当にメンタルやられていた。 昨年始まった…

ついに!モバイルノートパソコンをGET!

どうも!ニートです! 本日は、朝はたくさん読書していました! kindelをげっとしたので、紙の本なるべく減らしたくて、たくさん読んで、取捨選択しておりました。 メルカリかヤフオクにて26冊くらいの本をまとめ売りしちゃいます!笑 そしてそして、そんな…

モバイルノートパソコンとKindle whitepaper

ついに、メルカリにて、 Kindle Paperwhite 2013 Wi-fi 第6世代 と Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi + 3G 17,480円 Amazon ASUS X205TA というモバイルノートパソコンを購入しました。 ASUS ノートブック Eeebook X205TA ダークブルー (WINdows 8.1 with…

所有欲、物欲

今日は、メルカリにたくさん出品した。 そして、スマホの設定を見直したり、AndroidPieについてもググッたりしたら、まだまだ知らない方法や操作があって、得をした。 調べる。ググる。 というのは、意外とやってない人が多い。 もちろん、俺も。 ググると、…

スマホリング便利すぎ

なんだかんだスマホリング便利だわー(笑) 結構、使ってます(笑) 今日は僕がこのまえクレジットで購入したシグナスくんを買ってくれる人が見つかりました。 今は交渉中。 そんでメルカリで少しお値引して「交換とかもok 」みたいな事書いたら、24時間利用制限…

『お金はいつも正しい』堀江貴文 ゴマブックス株式会社

『お金はいつも正しい』堀江貴文 ゴマブックス株式会社 結論を言うと「お金とは信用」という事である。そして、「自己投資」が大事。所謂、投資の話も出てくるし、何か趣味を学ぶことも投資、読書も投資。こういったことにお金を使うことで自分をアップデー…

☀︎☁︎︎☂︎天気☀︎☁︎︎☂︎

どうも!石川です! 今日は、午前中にメルカリで売れたので発送してきた! そういえば何か少し前に「スピード発送バッジ」とかいうやつを頂けた。 発送が1日以内でたくさん経歴残ってると付与されるらしい(笑) よくわからんが、ありがとうございます。 俺が…

『情報だけ武器にしろ』堀江貴文 ポプラ新書

堀江貴文さんの著書、『情報だけ武器にしろ』ポプラ新書 を読了した! お金や人脈、学歴はいらない! 情報だけ武器にしろ。 (ポプラ新書) null円 Amazon Instagramでいつも瞬間的にアウトプットしているので、それを以下に掲載させて頂きます! とことん情報…

スマホを使いこなせ

どうも石川です。 今日は雨! そして、読書! (169)情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない! (ポプラ新書) 929円 Amazon 情報だけ武器にしろ 読んでました。 とてもアウトプット本だ。あと少しで読み終わる。 簡単に言うと、スマホってすげーなっ…

僕たちはもう働かなくていい

石川です! 昨日から麦粒腫ものもらいになったっぽくて右目がややこしいです ぶっさ とゆことで 僕たちはもう働かなくていい (小学館新書) 886円 Amazon 読んだ! 感想はこんなかんじ 最近こんなかんじでさらっと書いてます。 とりあえず、最近は、散歩して…

お金と信用 貯金と投資

どうも! 今日は1日中、家にいた。読書していた。たくさん読書。 メルカリでいらないもの処分しつつ読書。 まぁ前から学んではいたけど、さらに学んでいる。 お金とは信用。 貯金せずに、自己投資や、スキルの投資、投資。 本当にこれは、重要だと思う。 お…

インプットしすぎ

どうも!断捨離中の石川です! はいてことで、 (169)情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない! (ポプラ新書) 929円 Amazon お金はいつも正しい (双葉文庫) null円 Amazon 「好き」を「お金」に変える心理学 1,404円 Amazon 等々読んでおります。 …

ミニマリストメンタリストアウトプットニートです

どうも、ミニマリストメンタリストアウトプットオプティマイザーニートの石川ですふざけていますすいません。 今日も1日、昨日に引き続き、売ったり捨てたりの1日でした。 又、僕の部屋は椅子と机を無くして、筋トレベンチと3段BOXなので、気づいたら筋トレ…

今日もたくさん捨てて、売った

どうも!石川です! とにかく今日も捨てて、売ってって感じです。 断捨離 じゃなくて、整理整頓。 そして、メルカリ販売。 マジで不要なのは捨ててるし、ある程度綺麗にして写真取って出品するのも楽しい 自分の場合、販売を楽しみながら、且つ、不要物を取…

整理整頓

今日は、朝から晩飯までずっと整理整頓していた。 なんでかって? 俺はまだまだ捨てるもの、手放すもの、売れるもの、頭の中に、邪魔なものがたくさんあるから。 面白いね。 メルカリで、あんまり売れてなかった物を再度出品したところ、すぐに売れた。 又、…

ロードバイクをクロスバイク仕様に、。。

石川です タイトルの通り。 ロードバイクをクロスバイク仕様に変えたい。 今日はロードバイクの後輪タイヤを替えてもらった。 綺麗。 今後は ロードバイクのドロップハンドルを、 クロスバイクのハンドルに替えてもらう予定。 1万円程度。とりあえず。 シグ…

車を売るには印鑑登録証明書が必要

どうも!石川です! 今日は、朝から区役所にやってきました! 何故かって? 印鑑登録証明書が必要だからだよ! 何か、車を購入する時や、売る時に必要な書類らしいのよ! 俺がX-TRAILを購入した時に、「何かカード作ったっけ?」みたいな感じで、本当に何か…

愛車のX-TRAILをビッグモーターさんに買取して頂きました

どうも!石川です! シンプルに書きます! 本日の午前中に、ビッグモーター新横浜さんにて、僕のX-TRAILくんを買取して頂きました なんと、有難い事に、 30000円!!!! このお値段で買取して頂きました 僕のエクストレイルは、10年以上も前の車。 「スマホ…

家入一真さんの本、愛を感じる

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES) 1,257円 Amazon 家入一真さんの『もっと自由に働きたい』 これ読んでます。 最近また、家に籠る生活。でもマイナス思考ではなく、どうすればこれからいいのと更に思考してい…