諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットした数だけ強くなれる

アウトプットとは 成果物、結果。そのもの自体は完成した書類であったり、契約の成立であったり、会議用の資料であったりと様々。個人の仕事の能力を、その結果の質と量で判断するための尺度。仕事ができる=アウトプットのレベルが高い、優れている。 とっさ…

やっぱり朝のウォーキング

朝のウォーキングは最高だね! 今日は快晴という程ではないが、明るい感じなので歩いてて気持ちがよかった。 やはり運動と朝日は、素晴らしい。 これだけで、朝の便通も良くなるし、その散歩してる瞬間だけでも 「ああ、自由だなあ」と思える。 メンタルとか…

ANKER POWER CORE FUSION 5000

昨日、こいつを購入してしまった! Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応 (ブラック) 出版社/メーカー: Anker メディア: エレクト…

嫌われる勇気

昨日、『嫌われる勇気』を手放した。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (113件) を見る もう俺の手持…

今日は、少しフッ軽になれた

ミニマリスト生活をしているのだが、 今日は、少しフッ軽レベルが上がった気がする。 今日は、姉の婚約者が実家に来て挨拶という事で、 (一応、俺知ってる人) 何か気分ではないので、家を出る準備してた(笑) そこで、今はバイトに持っていく軽量のshipsとい…

さぁ毎日ウォーキング

僕は毎朝、外へ出る。 雨だろうが、台風だろうが、曇りだろうが、まずは外へ出る。 朝起床したら、歯磨きしながら外へ出る。 朝食や着替えを終えたら、10分間ほどウォーキングへ行く。 曇り空だろうが、太陽光は出ているので、そこでセロトニンの分泌を促す…

オナ禁163日目

今日でオナ禁163日目! ムラムラ 40 睡眠 50 メンタル 60 今日は朝からバイト! そして雨☔ そして午後もバイト! つまり今日は1日頑張る日。 昨日は誕生日で、ご両親様から仕送り的な感じでプレゼント頂いた。 これでオナホールを買うか、輸入品を購入してEC…

身体が健康になる水

僕のをオススメの水はこれ! 【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本) 出版社/メーカー: キリンビバレッジ 発売日: 2016/02/23 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 以前まではアルプスの天然水だっけ、あれを飲んでたけ…

キャッシュレスについて

神戸新聞NEXT|総合|キャッシュレスじわり浸透 利点、デメリットは? 俺は週1でのアルバイトなので基本的にお金は無いが、 キャッシュレスの意識でいて LINEpay 楽天カード 三井住友銀行デビットカード メルペイ を使っているよ。 今日10月1日から増税とか…

オナ禁150日目(5ヶ月目)

今日でついにオナ禁が150日を達成したつまりは5ヶ月間オナ禁したことになる\( 'ω' )/ この5ヶ月間、あっという間だ。 出会いがあって、そして別れもあった。 オナ禁というよりか、ミニマリストのような生き方を意識している。 どちらにせよ、自分が選んで、…