諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ようやくブログ記事を移動させることが出来た

どうも!にーとです!

 

タイトル通りですが、ようやくアメブロから、はてなブログへ僕が書いてきたブログ記事を移動することができた。

 

移動というか、すべてコピペ。

 

ま俺は完璧主義者だったけど、ある意味こういうところで適当になるテクニックを学んでると思うと気が楽になる。

 

まぁ、読んでくださってる人からすると「よみづれー」ってなるかもだけど、気にせずに行こう!

 

今日は、というか今16:15で、今日は、ついに本の断捨離をしてしまった!

 

でも、kindleがある!だから、俺は今はいったん、短い気持ちは忘れるようにする。

 

多動力とか漫画の多動力や、新世界などなど最近のビジネス書もここ最近大事にしてたけど、思えば、見栄を張っていたなーって。

 

だから、堀江さんの本とか俺16冊とかそんだけあった(笑

 

でも、大事なのは、行動なんだよね。そして執着しすぎちゃいけない。

 

俺の場合、読書が好きだし落ち着くし紙のにおいとかも好き。

 

だけど、移動中も読みたい。俺近所の場合は、散歩しながら歩き読書したり、公園で読んだりしている。

もちろん、うちのちかくは道が広いし、人通りも少ないので、歩き読書といってものどかなところだよ。

 

だけど、キンドルスマホで読んでると、何時でも読めてうれしい。

 

スマホだと、目が疲れるのは承知だけど、キンドルよりスムーズに読めるし、スマホでアプリ触る感覚で読めるのもいいよね。

もちろん、キンドルも使う。

 

てなかんじ。

 

少し、断捨離すると、気が楽になる。決定疲れが減るのもそうだし、一つのことに執着しすぎている自分もいたなと感じることができた。

 

だから、よく俺は友達に「ホリエモン教かよ」って言われるけど、そういうわけでもないし、情報力がすごいから読んでるだし、最先端の話もある。

 

ただ、そうやって堀江貴文さん、西野亮廣さん、樺沢紫苑さん、メンタリストDaiGoさん、Teststeronさんとかの本をズラーって並べてると、自分が賢くなった気がしていた。

もちろん、以前の自分と比べると遥かに情報量も、ノウハウも、知識も、心構えというかメンタルの持ち方も変わった。

 

ただ、その本棚があるということがプライドの邪魔になっていたのかもしれない。

 

人によっては、本棚があることが幸せだし、それがあることで頑張る人もいる。

 

俺ももちろん、その一部である。そのうえで、これが権力というか、「君たちよりこんだけ学んでいるのだ」となってるところがあったかも。

 

まぁ、こういうことを思考してる時点で、俺はまだまだ甘ちゃん。

 

だからこそ、一度手放す。本当に思考して読んでみて14冊ほど離す。

 

大事なのは行動だ。読書したからこそ、今日のこのブログに書いてるような結果を自分で出した。

 

人生はこれからだ。どんどん身軽になって、楽しもうと思う。

 

これからも見てくださるかた、宜しくお願い致します。

 

とりあえず、ブログの記事移行が終わったのでちょと休憩(笑)

 

では、

 

さらば!