諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

スマホリング便利すぎ

なんだかんだスマホリング便利だわー(笑)

 
結構、使ってます(笑)
 
今日は僕がこのまえクレジットで購入したシグナスくんを買ってくれる人が見つかりました。
 
今は交渉中。
 
そんでメルカリで少しお値引して「交換とかもok
」みたいな事書いたら、24時間利用制限かかった(笑)
 
やっちまった(笑)
 
Kindle paperwhite、俺欲しい。
 
今日スマホKindleアプリいれて適当に、呼んでみたけど、便利だ。
 
要するにスマホを常時触ってるから、Twitter見たりする感覚で、Kindle見れる。
 
やっぱり目に優しくて、夜も気軽に見れるKindlepaperwhiteがいいよね。
 
所有欲というか、何か俺、やっぱり本好きだけど、場所とるし、何か所有欲のために置いてあるのとか無駄かもしれん。
 
まぁ、最近はそんなことばかり考えている。
 
この考えてる時間無駄だよな(笑)
 
だから、明日はKindlepaperwhite買っちゃおうとおもう。メルカリで。
 
しかも、6世代以上のもので。
 
価格 と 価値 を比べたら、きっと6世代以上の方が、動きや、表示の仕方に差が出ると思うから。
 
今日は、
『これからの日本、経済より大切なこと』池上彰ダライ・ラマ法王14世
『「好き」を「お金」に変える心理学』メンタリストDaiGo
 
を読んだ。
 
そんでDaiGoさんの本は、やっぱりとても実用的だと思った。
 
Kindleを買う前に、紙の本を今めちゃくちゃ触ってる(笑)
 
触るというか再読てきなかんじ。
 
要するに選定している。そうすると、かさばらない本や、堀江貴文さんの『本音で生きる』とかとても読みやすいし、邪魔にならないし、何度も読み返しちゃう。
 
手軽にパララーって開封出来るのが紙の本のメリットよね。
 
ただ、内容が重要なんだよね。
 
Kindleなら、マーカーとか、検索機能があるらしいな。しかも外に何冊も持って行ける。
 
もはや、使ってみるしかないんだよね。
 
どっちが良いとか悪いとか、0か1かじゃなくて。
 
使いたいほう使うし、読みたい物は読むし。
 
ただ、確実に身軽になれるのはどっちかなと思った時にKindleかなと思う。
 
俺はこれから一人暮らしをする予定。というかそれが今のステップ。
 
って考えた時に、確実に手軽に持ち運び、収納出来るのは、Kindleかなーって。その分、書籍代とかかかるけど。
 
まぁこんなかんじです!
 
見て頂き、ありがとうございました!
 
また適当にかきます!
 
では、
 
ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ