諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

車を売るには印鑑登録証明書が必要

 

どうも!石川です!ニコニコ

 
今日は、朝から区役所にやってきました!
 
何故かって?
 
印鑑登録証明書が必要だからだよ!
 
何か、車を購入する時や、売る時に必要な書類らしいのよ!
 
俺がX-TRAILを購入した時に、「何かカード作ったっけ?」みたいな感じで、本当に何か特別な書類を頂いた覚えがない!
 
自分の印鑑を、登録するという爆笑登録したら、そこから証明書をゲットしなきゃいけないという!
 
二段階の動きが必要なのですびっくり
 
ということで、軽く電話で流れな必要なものを聞いて、区役所にきまぴたおねがい
 
そしたら、本日は4月1日なのよね
 
つまり、新学期だったり、新年度なわけで、めちゃめちゃ混んでるというキョロキョロ
 
だから、この時間を上手く使おうと思って、読書したり、ブログ書いたり、スマホでニュースチェックしておりますニヤリ
 
というか、座るところもないから、もはや電車の中で立ってるみたいな感じ(笑)
 
良い足のトレーニングや口笛
 
ちなみに、他のサービスは即呼ばれるのに、
 
「住民異動」つまり転入や転居、印鑑登録、国民年金等々そういういったサービスは、なんと50人待ち滝汗滝汗滝汗
 
そら、そうだね(笑)
 
まぁ、自分の場合、タイミングが本当にタイミングすぎた(笑)
 
ただ、有難い事に税金とかはなんとビッグモーターさんが受け持ってくれるというえーん感謝。
 
ビッグモーターさんのおかげで、いろいろと身軽になり、良い条件で買取して頂ける口笛
 
てことで、無事、登録終了して、証明書も発行出来て、コトが済みましたラブ
あとは、発行するだけ!
 
てことで読書して待機してたらスマホが鳴り…
 
令和
 
元号が変わりましたねおねがい
 
平成生まれの僕からすると、何か不思議!
 
こうしてまた1つ歴史の表記が塗り替えられるのか!
 
何か不思議と心が踊りますね口笛
 
ある意味、チャンス。こういう切り替えの時に、如何に自分の過去とかそういう無駄なものを取っ払えるか。
 
ちょうど、今読んでる本が
ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣(だいわ文庫)
 
これを読んでます!マルチマーケティングのお話がチラっと初っ端から出ていた(笑)
 
これは、数年前にアムウェイやってる友人がコレをお勧めしてきました(笑)
 
ただ、少し前半部分読んでいて、他の本と似ていて
「思考と行動が、今の自分を作り出す」
 
「大好きなことを仕事にしよう」
 
「皆、好きでもないのに、自ら違う仕事をして、更にその仕事のスキルを身につけて、更に車や家などを買って最終的に追い込まれる」
 
等など、こんな感じで書かれていた!
 
やはり、お金持ちも、そうだし好きな仕事をやる、やりたいことをやる、等そういう事は、共通しているし、
 
シンプルに言うのであれば、「当然の結果」なのかしれないね。
 
読んでいてとても考えさせられる。
マルチマーケティングの事は、ちなみに本書にも出てくるが、ネズミ講とは違う。
 
これもまた自分の学びだ。
 
まだ全て読み切ってはいないが、読み終える時には、これをオススメした人の気持ちも少しは理解出来るのかな?
 
まぁ、少し、その哲学要素を組み入れてるのは分かるから、そう言った部分で皆が虜になるのかもしれないね。
 
てことで、午後の今、雨が降ってきた!
 
午前中に、済ませることを済ませる事が出来て、良かったウインク
 
時間短縮でもあるし、煩わしさもない!
 
家でゆっくり読書したり、更にモノを減らしたり、自分を見直す時間にしていこうと思う。
 
では、
 
ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ