諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

所有欲、物欲

今日は、メルカリにたくさん出品した。

 
そして、スマホの設定を見直したり、AndroidPieについてもググッたりしたら、まだまだ知らない方法や操作があって、得をした。
 
調べる。ググる
というのは、意外とやってない人が多い。
もちろん、俺も。
 
ググると、情報がたくさん落ちている。同じような考えや経験をもつ仲間がいる。
 
だから、すぐに答えが出る。
 
有難い。
 
今は、アウトプット大全を読んでいる。
とても学べる。
 
だから早速、日を浴びて有酸素運動(ロードバイク)をしたりしている。
 
又、アウトプットもTwitterにしている。とにかく呟いてる、
 
そうそして、所有欲。
 
俺は、今、一人暮らしをしたい。
 
その為に、いらない物を捨てたり売ったりしている。手離している。
 
そして、
パソコン
を探している。
 
話がズレてるのかもしれん、いやいや、どうだろう。
 
とにかく俺の今のやるべき事。
 
・シグナス(バイク)を売ること。
・本をどこでもたくさん読みたい
→つまりKindle欲しい。メルカリにてリサーチ、交渉中。
 
スマホとPCは、何故だが欲しい。
 
スマホというか、iPhone7とかかな。俺は無駄な遠周りだ。
だって、俺の使用しているスマホは、GALAXYs9だ。
 
つまり、問題ないはずなのに。俺は隣の芝生は青い現象に飲まれている。
 
こうして、ブログに想いを書くだけでアウトプットするだけで、少し中身が見えてくるな。
 
パソコンは、ブログを変えたり、さらにたくさん書き込んだり、動画見たり、動画編集したり、音楽を取り入れたりとそうやって使いたいと思っているから。
 
俺も、正直、理想は、
スマホ、ノーパソ、Kindle の3点で人生歩きたいかも。
 
あと、俺メルカリ好き(笑)
何かこう、交渉してる時楽しい。
自分の出品したものを買ってくれる人には迅速な誠実な対応する、そうすると相手が喜ぶ。
 
購入したい物は、自分の思う値段のものは、そのまま即決。
少し値段が違うと思ったら交渉する。
これ楽しい。
 
こういうのが楽しみなのかも。
 
だから、俺は、今、服とかとんでもなく出品するのがだるいのは、買取業者に送り付ける。ブランディアとか。
 
本は、分けて出品するけど、今日とか一掃したいから、まとめ売りも出してみた。
 
全てがお金に変換されてくれるし。
 
又、逆を言えば、その小さなお金でさえにも執着してる自分がいるのかも。
 
俺は、どちらかという、金が余るならそれをポルカで支援したりしたい。それと自己投資。
 
Kindlepaperwhiteを購入したら、手持ちの本を全て売るかもしれない。そうすると、Kindle版も少しは買えるくらいには、プラスの利益が出る。
 
その分、お気に入りの本は、数冊残す。
ゼロ
好きなことだけで生きていく
情報だけ武器にしろ
自分のことだけ考える。
 
とか。
 
 
これが俺のお気に入りたち。
ちゃんと読んでる!
 
適当に取って、読んでみたいな。
 
紙の本リアルの本だと、こうしてパッと取って、パッと開けて読めるよね。
 
まぁー。うん。
今日はこんな感じ!
 
朝は、読書したり保育士資格試験の勉強をしてた!
音読してた!アウトプット!
 
てことで、明日も音読かなー
 
では、
 
ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ