諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

2019-04-24から1日間の記事一覧

『お金はいつも正しい』堀江貴文 ゴマブックス株式会社

『お金はいつも正しい』堀江貴文 ゴマブックス株式会社 結論を言うと「お金とは信用」という事である。そして、「自己投資」が大事。所謂、投資の話も出てくるし、何か趣味を学ぶことも投資、読書も投資。こういったことにお金を使うことで自分をアップデー…

☀︎☁︎︎☂︎天気☀︎☁︎︎☂︎

どうも!石川です! 今日は、午前中にメルカリで売れたので発送してきた! そういえば何か少し前に「スピード発送バッジ」とかいうやつを頂けた。 発送が1日以内でたくさん経歴残ってると付与されるらしい(笑) よくわからんが、ありがとうございます。 俺が…

『情報だけ武器にしろ』堀江貴文 ポプラ新書

堀江貴文さんの著書、『情報だけ武器にしろ』ポプラ新書 を読了した! お金や人脈、学歴はいらない! 情報だけ武器にしろ。 (ポプラ新書) null円 Amazon Instagramでいつも瞬間的にアウトプットしているので、それを以下に掲載させて頂きます! とことん情報…

スマホを使いこなせ

どうも石川です。 今日は雨! そして、読書! (169)情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない! (ポプラ新書) 929円 Amazon 情報だけ武器にしろ 読んでました。 とてもアウトプット本だ。あと少しで読み終わる。 簡単に言うと、スマホってすげーなっ…

僕たちはもう働かなくていい

石川です! 昨日から麦粒腫ものもらいになったっぽくて右目がややこしいです ぶっさ とゆことで 僕たちはもう働かなくていい (小学館新書) 886円 Amazon 読んだ! 感想はこんなかんじ 最近こんなかんじでさらっと書いてます。 とりあえず、最近は、散歩して…

お金と信用 貯金と投資

どうも! 今日は1日中、家にいた。読書していた。たくさん読書。 メルカリでいらないもの処分しつつ読書。 まぁ前から学んではいたけど、さらに学んでいる。 お金とは信用。 貯金せずに、自己投資や、スキルの投資、投資。 本当にこれは、重要だと思う。 お…

インプットしすぎ

どうも!断捨離中の石川です! はいてことで、 (169)情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない! (ポプラ新書) 929円 Amazon お金はいつも正しい (双葉文庫) null円 Amazon 「好き」を「お金」に変える心理学 1,404円 Amazon 等々読んでおります。 …

ミニマリストメンタリストアウトプットニートです

どうも、ミニマリストメンタリストアウトプットオプティマイザーニートの石川ですふざけていますすいません。 今日も1日、昨日に引き続き、売ったり捨てたりの1日でした。 又、僕の部屋は椅子と机を無くして、筋トレベンチと3段BOXなので、気づいたら筋トレ…

今日もたくさん捨てて、売った

どうも!石川です! とにかく今日も捨てて、売ってって感じです。 断捨離 じゃなくて、整理整頓。 そして、メルカリ販売。 マジで不要なのは捨ててるし、ある程度綺麗にして写真取って出品するのも楽しい 自分の場合、販売を楽しみながら、且つ、不要物を取…

整理整頓

今日は、朝から晩飯までずっと整理整頓していた。 なんでかって? 俺はまだまだ捨てるもの、手放すもの、売れるもの、頭の中に、邪魔なものがたくさんあるから。 面白いね。 メルカリで、あんまり売れてなかった物を再度出品したところ、すぐに売れた。 又、…

ロードバイクをクロスバイク仕様に、。。

石川です タイトルの通り。 ロードバイクをクロスバイク仕様に変えたい。 今日はロードバイクの後輪タイヤを替えてもらった。 綺麗。 今後は ロードバイクのドロップハンドルを、 クロスバイクのハンドルに替えてもらう予定。 1万円程度。とりあえず。 シグ…

車を売るには印鑑登録証明書が必要

どうも!石川です! 今日は、朝から区役所にやってきました! 何故かって? 印鑑登録証明書が必要だからだよ! 何か、車を購入する時や、売る時に必要な書類らしいのよ! 俺がX-TRAILを購入した時に、「何かカード作ったっけ?」みたいな感じで、本当に何か…

愛車のX-TRAILをビッグモーターさんに買取して頂きました

どうも!石川です! シンプルに書きます! 本日の午前中に、ビッグモーター新横浜さんにて、僕のX-TRAILくんを買取して頂きました なんと、有難い事に、 30000円!!!! このお値段で買取して頂きました 僕のエクストレイルは、10年以上も前の車。 「スマホ…

家入一真さんの本、愛を感じる

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES) 1,257円 Amazon 家入一真さんの『もっと自由に働きたい』 これ読んでます。 最近また、家に籠る生活。でもマイナス思考ではなく、どうすればこれからいいのと更に思考してい…

車って、もしかして、いらない?!

どうも石川です。 ここ数日、ウーバーイーツやってません、 理由は寒いから。 前の俺なら、多分めちゃめちゃ自分を責めてた。 しかし、今回は少し改善、 まっいっか。と思えるようになった。 だらしないかもしれないね。 でも、そうやって自分を許せるように…

スマートシッター の登録会に行ってきたぜ!

どうも!石川です! 今日は、悪夢を見て5時頃に起床(笑) からの二度寝で7:30頃に起きました! そう、今日は、午前中にてスマートシッターというベビーシッターのサービスの面接にいってきました! まぁ結構前の記事に書いたKIDSLINEみたいな感じすね 多分少…

UberEats 新横浜付近!

どうも!石川です! 今日は、朝は天候不順だった! 午後は晴れてきた! 14時頃から、新横浜駅付近、行ってウーバーイーツ稼働! 最初4件なった。 が。しかし。 全部15分くらいかかるところ。 だから、4連続拒否 新横浜駅付近というのは、もはや三ツ沢や、新…

それいけ!ウーバーイーツくん 横浜 鶴見!川崎

どうも!ウーバーイーツくんの石川です! 今日は、午前中は何かボーっとした症状が出ていて、パッとしませんでした! 多分、夜寝る前のスマホのせいだと捉えております 上手く、使い方を見直すチャンスだったりと思う。 はいということで、本日もウーバーイ…

ウーバーイーツくん! 横浜 綱島

どうも!ウーバーイーツくんこと、石川です! 今日は朝から快晴☀幸せじゃ ということで試みで、午前中ウーバーイーツしてみました! 出るのが遅かったけど、11時頃からオンライン 早速ピロリン いつもの高津マクドナルド!そして、最近多いのが、今ピックア…

それいけウーバーイーツくん! シグナスで!

どうも!石川です! 今日、寒すぎ! ということで、簡潔に! 本日は、ウーバーイーツの配達やってきました シグナス、マジ、良い 今までのバイク達に感謝すると共に、今までアドレス125や、あえて自転車や50ccに乗ってたからこその感動を感じました。 そのう…

シグナスX H20年式 ゲット!

どうも!石川です! タイトルに書いてありますが、本日、 YAMAHAのシグナスXを受け取りに、小田急線の海老名駅まで行ってまいりました メルカリで買っちゃったよー 前オーナー様が、でらいい人で、 「整備点検も、バイク屋さんに見て頂きます!」とわざわざ…

ゆっくり

今日は家でゆっくり過ごした! 自分を操る超集中力 1,512円 Amazon メンタリストDaiGoさんの 『自分を操る超集中力』を読了した! 心理学だけでなく、脳科学、そして運動、さらに、食べ物のことも書かれている。 又、以前ブログにもか書きましたが、 嫌われ…

たくさん移動した、今日は暑かったね!

どうも!石川です! 本日は、予定というか、やる事がたくさんあった! 今日は、11時頃、消防士の先輩と川崎市の地元の 蕎麦屋さんで昼飯を食べに行った! 結構、珍しい古風な雰囲気のお店で、おばちゃん店員さんからのサービスがあったり、煙草も吸えたり、…

ウーバーイーツ 50回目から〜

どうも!石川です! VANS!いつも1番上まで紐通してたけど、全部抜いて結び目とかも変えたりして、今はこの写真のようになってる! あんまり変わってないように見えるが、めちゃめちゃ履きやすくなった 紐も蝶蝶結びのようで、ただまとめて結んでるという! …

さらにウーバーイーツを楽しむ

今日は、一日中、家にいた。 スマホしかないから、スマホでとことん調べていた。 そう。 バイクを買うのだ。 俺はもう、感謝している。家族にも、メルカリにも。ウーバーイーツにも。 一日中、考えて考えて、調べて、調べて。。 ついに、メルカリにて、 同じ…

ウーバーイーツ 50回配達完了!

こんばんは!石川です! すいません!めちゃめちゃ端折ります! ついに!合計50回!配達完了!できました! 長かった! こんな感じっす ちなみに、25日かかりました! 一応、保証つくのかな?あんまり収益が無かったので、確か数千円保証される気が! 有難い…

今日もウーバーイーツ

どうも!石川です! 今日は曇り空☁普通に寒い! というか、今、ブログを、高津駅付近でバイクを止めながら書いてます! そうなのです13:38現在! 来てみたものの、全然鳴らないのです 少し出るの遅かったかなー? やはりこの時間帯だと、ピーク超えて落ち着…

ウーバーイーツ 川崎市高津区

どうも!ウーバーイーツ配達員の石川です! 今日は13時15分頃からウーバーイーツをやったよ! 結構、今ハマってる高津区のマクドナルドへ来ました とりあえずエリア内に入ってonにしたら、数分後にアラートが よっしゃ! マクドナルドは、金曜日だから か モ…

『人を動かす』を読んだぜ!

( ゚▽゚)/コンニチハ英雄です 書評じゃないです!ただの読んだよーって話。 今日は寒かったね!晴れてたけど☀️.° ちなみに今日はウーバーイーツ行きませんでした。 今朝、悪夢を見て5時頃起きてしまい、2度寝して変な起き方してしまいました。 少し家具の配置や、ベ…

『嫌われる勇気』マジでオススメ

どうも!石川です! 2日間ほど記事を書いてませんでした! ウーバーイーツをちょこちょこやっておりました! タイトル通りですが、本日、ようやく 『嫌われる勇気』を読了致しました! 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 1,571円 Amazon よう…