諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

モバイルノートパソコンとKindle whitepaper

ついに、メルカリにて、

 
Kindle Paperwhite 2013 Wi-fi 第6世代 と
 
ASUS X205TA というモバイルノートパソコンを購入しました。
 
 Kindleは買う予定でございました。
 
なので、今、さらに不用品販売しております。
 
そのうち、さらに残す本を厳選して、それ以外は売りに出します。
 
asusのノートパソコンは、本能のままに購入した。
 
というか、めちゃくちゃ調べたら(笑)
 
俺は、本当にメンタリストDaiGoさんの著書でポジティブな面を吸収して、
 
そんな自分は、本当に慎重だなと。
 
やる時は猪突猛進。 やらない時は慎重オブ慎重。
 
だから、ASUS X205TAをYouTubeGoogle、レビュー調べまくったりした(笑)
 
そしたら、
 
めちゃくちゃハイクオリティな動作は求めてはいけないが、最低限のブラウジング、ネットサーフィン、ブログ書いたり、音楽聴いたり、YouTube動画見たり、3分程度の簡単な動画編集は出来るとのこと。
 
しかも静かな音で、めちゃくちゃ軽いらしいから持ち運びで疲れないそう。
 
まだ使ってないけど、検索して、見た限り、その通りだ思う。
 
理想は、Kindleスマホ と このモバイルノートパソコン があれば充分なのかなって。
 
俺は、完璧主義傾向だったけど、ある意味、これは不完全であり制限の中での戦いなのかも。
 
要するに、完璧じゃないところが、良いよねって。
 
あとは、今の俺にとっては、まだ手元にないからどうなるかしらんけど、俺の今のサイズにピッタリなのよね。
 
とりあえず発送や返信が来なくてなんか不安だけれど、
 
楽しみに待つとしよう。
 
その間にどんどん捨てたり、売ったりする。
 
というか、今ね、メルカリだけでなくて「ブランディア」にも頼んでる。
 
今週のどこかで「服、段ボール4箱分」買取してもらう。
 
だから、それまでに数百円でも良いから、売れるように値段を調整している。
 
面白いのが、ランニング専用の服をセット売りにしたりすると売れやすい。
そして、今もなお、自分が昨年の12月30日にメルカリで購入した問題ありすぎるノーパソも、今売れた(笑)
 
メルカリって、なんと言うか、「まさか、これ売れるの?!」というのも買われるのが楽しいところ。
 
なんと言うか、やっぱりそう言う駆け引き好きなんだなぁ。
 
特にこだわる話ではないが、自分は保育園勤めの前は、
「営業に向いてそうだね」とよく言われていた。
 
まさにそう思う。
 
自分は、今は少し人を信用、信頼するのが少しまだまだ抵抗があるのだが、
 
変な話、本当にそこら辺の人に気軽に声をかけられるし、「これマジいいよ」って言える。
 
逆少し前の話だが、友達と哲学について語ったりそういうった熱い信念ぶつけると、引かれたり笑われたりするという、それでも俺はやってきた。
 
まさか、俺は、営業が、今、足りないのかな?
 
堀江貴文さんの著書にも、やはり営業について書かれてる。
こういう時Kindleがあれば、コピペして紹介できるのに!(笑)
 
要するにヒッチハイク戦法だね。
 
誰にも声かけないなら、ヒッチハイクは成立しない。
しかし、
声をかければかけるほど、ヒッチハイクの成功率が上がる。
 
営業も同じ。
 
よくパーセントで表すと、10回に1回は成功すると言われるね。
 
多分、Anytimesとかでも全然声かからないけど、まずやってみるべきなんだろうな。
 
まずは、「信用を稼ぐ」そのためには、まずなんでも受ける。やってみる。スキルは無くても、とりあえず大きくでる。
 
意外とアウトプット出来てるな(笑)
最近また読み直したり、適当にめくって、読んでるから、学べてるな。
 
これを実践したやつが、デカくなれる。
 
こうやって、意外と文字に起こして、今、自分でフリック入力してるけど、何か答えが見えてきそうな気がする。
 
そのうち、このフリック入力は、ノートパソコンのタイピングで気持ちよく長文を打てるだろう(笑)
 
まぁ、実際、フリックもいいけどね!
 
とにかく、最近はこんな感じ。
 
というか、今日は自分なりに1つ踏み出せて嬉しかった。
 
お金は貯めても意味無い。使ってこそ意味がある。
 
使って自己投資。使って人のため。
 
俺は、Kindleとノートパソコンに投資したことになる。
 
久しぶりにこんなにお金を使用した。
とは言っても、14000をクレジットカード払い。
3800円をメルペイ払い。
 
(笑)
 
今は、それだけお金もない。しかし、俺は少しまた少し、以前よりも「お金とは信用」について学べてきている。
 
よし、
とりあえず、
こんなかんじだ、
 
見てくれてありがとうございました
 
また気軽に見にきてください。
 
では、
 
ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ