諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

居候 で Google検索

居候 とか シェアハウス ってどうやって人を募集してるんだろう?

 
そんなふうに思って、Twitterで調べたら、意外にも
 
「#同居人募集」というタグがある。
 
.....✍(・∀・*)なるほどぉ.…
 
そして、俺は、思いついたグラサン
 
Googleで調べればええんや!」
 
「〇〇県 居候」とか「〇〇区 シェアハウス」とかって
 
ググるだけでも、
 
「貸したい人」
「借りたい人」
 
なんて言うのも見つかる。
 
意外と俺は、「調べる」「検索する」「ググる
 
この能力が自分はまだまだだと思った。
 
堀江貴文さんも「検索力だ」って著書で言ってる。
 
こういう時にノートパソコンが大活躍しております照れ
 
 
スマホだと、手軽にググれる。
 
パソコンだと、画面が大きい のと ショートカットキーがあるので、スマホの瞬発力には勝てないが、
ページを開ければ、大体のページを一目で見渡せるので、それで「あ、これは違うな」って方向を変えることが出来る。
 
あとは、パソコンの操作も少し慣れてきた!
 
やっぱりタイピングって気持ちいい(笑)
 
 
「検索力 」
 
これをとりあえず、懐に入れときながら意識したい。
 
よく俺も「〇〇ってなんですか?」とかってTwitterとかで聞いたりしてたけど、
 
今の自分からすれば「〇〇 とは」で検索すれば1発で出るという。。、(笑)
 
もはや、この検索したか、してないか、てこれで差が出るとなるといろいろ考えることがあるね。
 
てことで、そんな感じ。
 
以上。