諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

えらいてんちょうさんありがとうございます

えらいてんちょうさんに

こちらの
 
しょぼい起業で生きていく を
 
プレゼントして頂いたおねがいありがとうございます。
 
途中まで読んだけど、動画とは別モンで、優しい書き方をしてくれている。
 
俺は、読書が好きだ。特に最近は、堀江貴文さんや、西野亮廣さん、メンタリストDaiGoさん、樺沢紫苑さん。
などなど。
 
皆、一貫して言うのは
 
「信用」だ。
 
自分でも、ノートに書いたり、はたまた他にも読書しているので、それで学んできたけど、
 
この『しょぼい起業で生きていく』は、さらにわかりやすい! 
 
本当に、地元感溢れる感じ。
 
起業っていう言葉には、本当に今年からだいぶ触れてきたので理解などはしてきて、
 
「起業」=すげえでけえ会社建てる。たくさん人雇う。スーツ着てビシッとする。
みたいなイメージを、昔から持ってた。
 
だけど、今年からガッツリ学んでいくなかで
「起業」=メルカリもそうだし、Uberもそうだな、って実感して少し分かった。
というか、堀江貴文さんの本とかで「ラーメン屋」とか「寿司屋」とかって単語が出てくるから、
「あ!確かに!ラーメン屋も、起業やんけ!」みたいな(笑)
 
えらいてんちょうさんのは、リサイクルショップやバーのお話だけど、店舗を構える事で信頼は増すし、SNSアカウントそれ自体が「お店」にもなりえるというのを今日は学んだ。
 
そして、タダであげるという事さえも
「信用」に繋がる。
 
何か、ちょうどそういうのを近頃学んでいて、ジモティーでもタダであげたり、メルカリでも基本的には値引き対応してお安く譲ったり。
 
自分のやってる事が悪くなかったとさらに思えた。
これが実店舗なら尚良い。
 
そんなこんなで、読書してた。
 
パソコン使おうとしたら、昨日アップデートがあり。
 
そしたら、このASUSのX205TAってのは、アップデートされると、キーボードとタッチセンサーが使えなくなるらしい。
 
困ったので、asusに電話📞
 
そしたら、素敵な声の素敵な対応してくれる佐々木さんって女性が、親切に教えてくれたラブ
 
俺は、普通に「は?ログイン画面なのに動かん」
って感じだったんだけど、
 
「優先マウス刺すと、動く」とのことで。
 
ちょうど売らずに保管していた有線マウス発見びっくり
 
そしてつなげたら、マウスの矢印が表示されて動く!
 
キーボードは、タッチパネルなんとかっていうボタンをクリックすると、パソコンの画面に、キーボード画面が出てくるから、いわゆるクリックしながら文字入力出来るという。
 
そんで、asusの公式から、「チップセット 」をダウンロードして、実行すると、再起動されて
 
キーボードもパソコンのタッチセンサーマウスも使用可能におねがい
 
ありがとうございました。
 
まぁ、今日はそんな感じ。 
 
てことでスマホから更新しましたウインク(笑)
スマホもやっぱり楽だね(笑)
 
てことで、見てくださり、ありがとうございました。
 
また気軽に見に来てくださいなー
 
では、
 
ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ