諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

保育士国家試験受けてきた 4度目

どうも!ニートです!

 

 

 

今日は、なんと保育士国家試験前期の1日目でした!

 

明日が2日目!

 

自分は昨年の4月に初挑戦して、神奈川独自の保育士国家試験もあって、9科目中5科目合格して

 

残り4科目です!

 

昨年は本当にメンタルやられていた。

 

昨年始まった時点で、俺は体が心が違和感感じてたんだけど、とりあえず気合で乗り越えました

 

完璧主義傾向だったので「1発で決める。」とずっと意気込んでて、毎日短時間睡眠だし、保育仕事は休憩ないしで、気づいたら

 

ボロボロになっていました。

 

だから、今回は、もう遊びで試験受けてきた。ほとんど勉強していない。

 

というか、俺のブログ読んでくれてる人ならわかるとおもうけど、もはや読書しかしてない!

 

読書と断捨離とメルカリ、それとUberEatsか笑

 

だけど読書してるってのは強いよ、だって、教科書も読書するようとりあえず読めるんだから。

 

だから、ほんとうはkindleで読書して移動したかったけど、教科書片手に、電車乗って試験会場までいって、受けてきた。

 

ちなみに。

 

児童家庭福祉と、社会福祉。この二科目。

 

結果は!!!!!!!!!!!!!!!

 

児童家庭福祉が、6くらい笑

 

社会福祉法が10点くらい!おしい!

 

とりあえずフィーリングでやったけど、結構いけたわ。

 

とりあえず、目の前の目標としては、1科目でも削ること。今日の時点で2科目落ちた。

 

明日はというと、教育原理と社会的養護のセット科目。ちなみに、社会的養護のほうが俺はできる。

 

セットだから、片方落とすと、もう片方がどんなに点数良くても不合格になってしまう。

 

なので、まぁ、明日もフィーリングでやるけど、どちらかというと、明日の朝の教科書読んで、それで少し仕上げたい。

 

このセット科目だけでも、つぶせたら、次回の夏にある試験とかでも楽になるからね。

 

今日はとにかく暑かった!でもわるくねえな!朝も最近7時すぎとかに自動的に起きてる!太陽とともに目覚めると心身によきなのです。

 

てことで、明日もとりあえず遠いけど、とりあえずいってしゃしゃっとやってきて、午後ギリギリ帰宅して、歯医者や笑

 

てことで、本日もPCで文章書いて、画像とかはスマホでアップロードした、

 

見てくれる人、ありがとうございます。

 

では、

 

ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ