諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ついに!モバイルノートパソコンをGET!

どうも!ニートです!

 

 

 

本日は、朝はたくさん読書していました!

 

kindelをげっとしたので、紙の本なるべく減らしたくて、たくさん読んで、取捨選択しておりました。

 

メルカリかヤフオクにて26冊くらいの本をまとめ売りしちゃいます!笑

 

そしてそして、そんなに待望してたわけではないけど、ついに俺も

 

モバイルノートパソコン!ASUSのX205Tが届きました!

 

 

 

 

とにかくモバイル!小さい!ミニミム!

 

ASUSのミニノートパソコンを使用していて、くべちゃいけないけど、それよりも遥かにしのぐ機動力です

 

要するに、本当に今の技術ってすごい。

 

面白しろいのが、僕が使用しているギャラクシーS9のほうが、スペック的には勝ってるんだよね笑

 

ちなみにこの文章もこのASUSでタイピングして入力しています。

 

実際思った。

 

パソコンいらないかも。。。。笑

 

まぁ、まだ届いて数時間しか使用していないけど。

 

慣れの問題もあるだろうが、とにかくタイピングってこんなに難しいかったっけ?

 

多分、モバイルノートパソコンだからだとおもう。

 

スマホだと、なんかもう直観的に文字を打てるというか。

 

タイピングは完全に文字を入力してるっていうかんじ。

 

でもおかげで指というアウトプットの重要なパーツを使用しているのが、うれしい。だって、俺。昔からPC触ってきたのです、

 

小学生の時から使用していたから、よくエッチなサイトのワンクリック詐欺広告とか、おもしろフラッシュとか。

 

だからその分そのときからネットのスラングみらいなのはしっていた、

 

だから最近なんだよね、PCを使っていなかったの。確かに、スマホでことたりるね笑

 

まぁ、これをとりあえず使いこなせるようになりたい。もちろん、スマホも。

 

でもやっぱりPCはかっこいい!しかもこのPCは、結構

キー音というのかな?それがいい音なんですよ。

 

深い押し込みはないけど、かちゃかちゃしてる自分がいるよね(笑)

 

とりあえずこのPCで、プログラミング、ブログ、本当にかるーい3分ほどの動画編集、動画視聴、そういうふうに使用する。

 

容量も本当に少ないんです。

 

たとえて言うなら、少し前のスマホで荒野行動やるみたいなかんじ笑

 

あんまりアプリいれたり画像保存したりすると、動きが遅くなるけど、あんまりそういうアプリとかいれずに

 

ライン、ツイッター、荒野行動、これだけは入れておけば、このスマホは問題ない!みたいな笑

 

はいてことで、そろそろタイピング疲れました。

 

多分、明日からはスマホフリック入力でするかも笑

 

とりあえず、これを状態よく出品してくれた出品者様に感謝。

 

スマホkindle、X205T、ロードバイクこれがとりえずあれば、今の世の中では生存は可能だ。

 

てことでぼくは明日、保育士資格国家試験です(笑)4度目。残り4科目。

 

以前は完璧主義でストイックで、1発でいこうとしてたけど。

 

もう俺はとりあえず遊びみたいなかんじでいく。うけにきましたーういーみたいな。

 

緊張する必要もない。声に出して、ペンで問題を解いて、これを自宅でたくさんやってるやつが勝つシステムだから。

 

よしてことで、

 

さらば!