諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

今日もたくさん捨てて、売った

どうも!石川です!ニヤリ

 
とにかく今日も捨てて、売ってって感じです。
 
断捨離 じゃなくて、整理整頓。
 
そして、メルカリ販売。
 
マジで不要なのは捨ててるし、ある程度綺麗にして写真取って出品するのも楽しいウインク
 
自分の場合、販売を楽しみながら、且つ、不要物を取り除いてる感じ!
 
今日は、
WiiDSi そしてコントローラーが売れたニコニコ
 
今見ると、Amazonだと、たけええーー!!
 
メルカリで買えばもっと安い!俺もめちゃめちゃ安いし、即発送だし!(笑)
 
俺は、ここの所毎日感じている。
 
この時代に生まれてこれて、又、日本という恵まれた国に生まれてこれて嬉しく、そして感謝している。
 
そして、その上で、メンタリストDaiGoさんのTVの動画を見て、更に人生楽しもうって、チャンスなんだなって思う。
 
 
本当に、この人の言葉は的確だし丁寧だし、だけれども重みがある。
 
こうやって苦しくて辛い想いをした人間が、今じゃ本当にやりたいことをやっている。
 
ネットの人は割かし気づいてる。
 
しかし、現実世界って何故か遅いし、気づかない人が多いことに気付く。
 
メルカリ、メルpay、LINEpay、Paypay、つまりQR決済や、
クラウドファンディングや、YouTuber、書籍、アーティスト、読書、Twitter、メルマガ、ブロガー。
Uber、KidsLine、ソーシャル。
等など。
 
お金と、信頼。そして信用。
 
皆、「良い大学、良い学校に行き、そして良い会社に入る。」というか。 
 
少しレールが外れるだけで、「お前終わったな」とか。
 
読書もそうだし様々なメディアに触れたり、そしてそれを実際に行動して、アウトプットすることでいろんなことに気づける。
 
俺は、今、正直言って自慢にもならないほどの働きたくない人間だ。
 
だけど、これを俺はようやく、殺さなくて良いということに、気づけた。ようやく。
 
そりゃもちろん、そんなんで生きていけないし、それこそ高級車や美女も手に入れられない。
 
だけど、それは、今だけ。というか、今が永遠に続くということではないが、今というこの自分の延長を作り上げていく。
 
何か言葉が意味不だね。
 
要するにこんな自分でも、既に価値があり、そしてその世界を知っている。
 
俺は、ようやく素直になれているのかもね。
 
ただ、今は実家だ。ありがとうございます。
 
有難いが、しかし。自立せねば。本当の男になるんだ。
 
今はそれが俺の願いであり、目標である。
 
実家暮らしを馬鹿にしていない。ただ、それで説得力というか、本当の力というか、本来の自分を出せていないんじゃ、これじゃ通用しない。
 
俺は今、整理整頓をしてるのは、そういう理由でもある。
 
決定疲れを減らす。
不用品販売。
物のリユース、シェア。
いつ家を出てもいいように。
 
等を含めて捨てたり売ったり断捨離しております。
 
ということで、こんな感じ!ブログ書いてる最中にも、またひとつ売れたラブありがとうございます。
 
写真を良くしたり、再投稿するだけでも確率が上がるのって面白いな。
 
ということで、本日も見て頂き、ありがとうございました。
 
また遊びにください!
 
では、
 
ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ