諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

保育士国家試験2日目 まさかの結果に

今日は、保育士国家試験を受けてきた!

 
昨日も受けてたきたウインクというかスマホでブログ書くの楽だわ(笑)
 
昨日、寝る前まで勉強して、今朝も5時30分頃に起きて、そこから勉強したりしていた。
 
もう移動中もずっと教科書を読んでいた。
これこれ( ˙▿˙ )☝
 
もはや、ノリで、勢いで自分に身を任せて、挑戦してきました!
科目は教育原理 と 社会的養護 の2科目。
 
結果は、
 
教育原理が、25点(50点中)
社会的養護 が 15点(50点中)
 
とりあえず、「保育士国家試験解答速報」みたいなやつで照らし合わせたら、この結果(笑)
 
しかし、何か得られた。自分で自分を信じるってのが少し出来たかも。
 
は?落ちてるし、意味わかんねーよってなるだろうけどキョロキョロ
 
何か受ける前に「ああ、俺は、なにもかも失って、そんで、今ここで筆記をするのかー」って。
 
その時に「これは誰のせいでもない。俺の俺が学んできた結果を、出すところだ。」って、少し自覚出来た。
 
当たり前だろ(笑)
 
まぁ、何か意識が少し変わったかも。
 
前までは本当に苦しい中、受験していた。仕事も人も時間も全てに100%集中して生きてたから、本当にしんどくて寝る時間もなくて病気にもなりながら受けてきた。
 
今回は、本当に遊びみたいな感じで、猪突猛進みたいなかんじで臨んだ。
 
さぁ、夏に再挑戦するぞ。飽きてたら受けないけど。
 
この後は歯医者だ!
 
毎日毎日、自分の課題に向き合わないといけないね。
 
とりあえず、そんな感じ。
 
そして、新百合ヶ丘では
 

 
鳩がたくさんいた!何か明治大学?かどこか、団体がお店みたいなのを開いてパーリーみたいになってた。
 
地域の催し的な!
 
俺は、歯医者だ、!!!
 
さぁ、銀歯いれるぞ、!!
 
今日もブログ見てくれてありがとうございました!ウインクウインクウインクウインク
 
それでは、また!気軽に見に来てくださいなー
 
では
 
ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ