諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

早起き、草むしり、部屋配置

どうも、ニートです!

 
あんまり夜寝れなくて。
 
しかし、何故か最近早起き(笑)
今日は6:30とかに起きてひまった(笑)
 
不思議やで、
 
早起きって、結構好き。空気が朝、なんかうまい。
 
あと、そんなに人が多くないから気楽。
 
8時前後になると、近所の高校、中学、小学生が大量に通る(笑)
 
そんで、今日は、なんかねー、草むしりしたニコニコ
 
ガッツリゴミ袋1袋分!!
 
ウチには、電動の草刈機があるんだけど、わざわざ出すのも億劫でしたし、平日の朝から何か迷惑かなかんて思ってしまって、あとは運動という意味でも。
 
手袋と、透明手袋つけて、ガッツリ!
やっぱり毛虫とか苦手ガーンあとは何か小虫嫌い(笑)
でも、俺は、戦ったのだ!!!!おねがい
 
もし、川崎市内にお住まいの方で、草むしりしてほしいって人いたら、マジで無料でいいので、草むしりやりに行きますよ😼👍
交通費は欲しいかも(笑)
 
そんで、午後は、読書とかYouTube
もはや、毎日これ。
 
読書する理由がさぁ。
1、外に出るのが嫌だから という理由で読書
2、マジで学びたい。知りたいことがたくさんあるから読書。
3 読んでると落ち着くし没頭してる瞬間つまり、フロー状態入るから、それが好き。だから読書。
 
こんな感じ。
 
どれも、本音。ただ、たまに1の理由の自分がいたりするよねニヤリ
 
何か良い意味で読書を好きになってしまったよ(笑)
 
まぁ、そんなこんなで本をたくさん断捨離したり、ものを減らたりして、今回は少し家具をまた少し変化させてみた!
 
 
こんな感じ。
 
まぁ、この前はこのパソコン置いてあるボックスの上に、右側にある白い本棚をのせてたんだけど、気分的に変えてみた!
 
日々、変化をつけようと思う。
面メンタリストDaiGoさんの本は本当に人生の勉強になる。
 
やっぱり通常の人間の脳は、「現状維持を好む」
 
だから、スマホの画面の写真かえたり、色変えたり、曲を普段とは違うのかけたり。
 
こうやって、場所も変えたり、環境を変えるってのは、実は大事なことだったりする。
 
あとは、モノを減らすことだね。
 
思い出は、モノを捨てるかわりにスマホにデータとして収めるだけでも、満足するし手放しやすい。
 
まぁ、こんなところか(笑)
 
とりあえず、日々、変化を取り入れて、不安定というものに慣れさせておく!
 
やっぱり本の読書いいよなぁ。。(笑)
 
Kindleは便利だしカッコイイけど、本の匂いとかいい爆笑
 
てことで、以上!
 
見てくれてありがとうございました!
 
また気軽に見に来てください!
 
では、
 
ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ