諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

愛車のX-TRAILをビッグモーターさんに買取して頂きました

どうも!石川です!ニコニコ

 
 
シンプルに書きます!
 
本日の午前中に、ビッグモーター新横浜さんにて、僕のX-TRAILくんを買取して頂きましたえーん
 
なんと、有難い事に、
 
30000円!!!!
 
このお値段で買取して頂きましたびっくりびっくりびっくり
 
僕のエクストレイルは、10年以上も前の車。
 
スマホで査定!」とかってスマホでポチしたら、俺のメアドと番号が拡散されて、次の日から様々なところから電話ラッシュガーンガーンガーン
 
そんで数人だけ対応したけど、1番、迫力あり確信あり勢いありのビッグモーター新横浜さんが1番良かったので、査定してもらった。
 
他のところは、電話のお姉さんの声が可愛かったねラブ
 
ガリバーにも実は見て頂きましたが、何か営業下手なのか、こっちが話さないと全然話してくれない方でしたえーん
 
だから何か俺が「え!これって〇〇とかって感じですか?」みたいな率直な質問ぶつけても
 
「そうですね」
 
「そうなんですねー!( ゚A ゚)ホウホウ」
 
「……」
 
「(え、無言でそのまま車見にいくつもり)?!」
 
みたいな感じ(あくまでイメージ)
 
だけど、ビッグモーターさんは、めちゃめちゃ勢いあって、シンプルに
 
「信用しよう」となれたチュー
 
やっぱり雰囲気というか、誠実というか、勢いというか、真剣というか、声量というか、受け答えというか、意見をハッキリ述べてくれるというか、本音というか、そういうのが心にビリビリきたから、もはやビッグモーター一択になれたおねがい
 
てことで、書類など手続き済ませて、買取して頂きましたニヤリ
 
担当してくださったあのお兄さん、ありがとうございました。
 
あとは、必要な書類ゲットして、発送するだけおねがい
 
ローンも少し残ってるから、それを一括で払います口笛
 
まさかの、こんな数日で決まると思わなかった。
 
一昨日とかに、「車売ろーかなー」みたいに気軽にスマホ押したらこの展開(笑)
 
何か、寂しいけど、気が軽くなった😹
 
しかも、不思議なことに、実は税金も4月から払わないといけないんだよね本当は。
 
でも、ビッグモーターさんが全て受け持ってくれるというおねがい感謝
 
だから、本当に売るタイミングがどーの、状態がどーの、どこがいーの、なんて調べずに全て、事が進んだよ!
 
てことで、本日は以上!
 
車は、便利!だけど、維持費がかかる!
 
それは、バイクも!
 
俺の場合、海外の人からすれば、アフリカとかそういう国の動画、例えばジョーブログとかの旅動画見ると、
 
車なんて走れば良いみたいな感じで海外の人は乗ってるイメージ。
 
俺もそう、しかもエクストレイルもそういう山仕様というか(笑)
 
ただ、バッテリーやら、保険やら、車検やら。とにかく出費が多い。
 
多分、今後は、Uberやタクシー、そしてカーシェア、レンタカーを使ってみようかなと考える。
 
ある意味、自由なのかもしれない。
 
費用対効果というか。コスパというか。なんというか。
 
まぁ、今の目標は「自立」です。目標っていうと硬いけど、とりあえずそれがmustなのです。
 
まぁ、そのうち、車とかカーシェアの事を書いていればと思います。
 
てことで、本日もブログ見て頂き、ありがとうございました。
 
また気軽に見にきてください!
 
では、
 
ヾ(▒_▒⊂ )))Σ≡サラバ