諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

『人を動かす』を読んだぜ!

( ゚▽゚)/コンニチハ英雄です爆笑

書評じゃないです!ただの読んだよーって話。

今日は寒かったね!晴れてたけど☀️.°
 
ちなみに今日はウーバーイーツ行きませんでした。
 
今朝、悪夢を見て5時頃起きてしまい、2度寝して変な起き方してしまいました。
 
少し家具の配置や、ベッドの状態を今後、変更していこうと思います。
 
そうそう照れ本日は、『人を動かす』を読了しました。デール・カーネギーさんのやつっすね!
実はこれ1ヶ月くらい放置しておりました!
 
何故かって?そうなんですニヤリ
 
他の本を読んでたからです!!!!びっくりびっくりびっくり
 
前回の記事とかにも書いてますが、
 
 
などを読んでいたからです!
 
他にも5冊ほどを同時に回し読みしてたのですが、気付いたら、1冊を集中して読む、まぁ普通のスタイルになってました(笑)
 
なので、今日からまた同時読み始めましたチュー
 
それのお陰で、『人を動かす』を読めた!
ちなみに、現在は
 
読んでる順番に貼ってます(笑)
これからの正義〜は、なかなか読んでも進みずらいけど考え方の勉強になります。
 
まぁいいやニコニコ
 
『人を動かす』については、ゆっくり読みすぎたので、細かく書く時間がないのですが、
 
タイトル通りで「こちらの姿勢や言動が変われば、相手を動かせる」って感じです。
 
結構、僕はスマホアプリのEvernoteに言葉をストックしています。
 
意外と、回し読みしてても、気になった言葉や自分に当てはまる言葉、とにかくいいと思ったら文字をそのまま打ってセルフコピペしてます。
 
『人を動かす』の中で抜粋した言葉、ここに貼りますね。
 
はじめに”イエス”と多くいわせればいわせるほど、相手をこちらの思うところへ引っ張っていくことが容易になる。
話し上手な人は、まず相手に何度も”イエス”と言わせておく。
すると、相手の心理は肯定的な方向へ動き始める。
 
結構、他の誰かの著書とかにもこのような事が書いてあったりしたけど、『人を動かす』にも書かれていたので、思わずストックした。
 
意外とこういうシンプルな交渉術って使われてなかったりする。
 
『人を動かす』もそうだし、『嫌われる勇気』もそうだし、というか全てにおいてそうだけど、
 
アウトプット。アウトプット。アウトプット。
実践。実践。実践。
行動。行動。行動。
 
これに尽きる。これしかない。これでしか現実は変わらない。
 
ちょうど、樺沢紫苑さんの『アウトプット大全』を読んでいて、もう本当にアウトプット(行動)でしか、変わらない事を確信しました。
僕自身も、行動していきます。
 
今日は、Twitterのプロフィールを変えたり、
YouTubeに動画投稿したり、
そしてこのブログを書いたり。
 
アウトプット出来る数を増やしていきます。
 
『人を動かす』では、結婚のことも書いてあり、セックスのことも書いてありました。
 
本当に勉強になる。
 
ただ単にお金があるとか戦略とかじゃなくて、夫婦関係を良好に保つには性行為が1番大事というのがビックリした。
 
ということで、こんな感じ!
 
今日はぐっすり寝たい!寝る!‪(ง ˘ω˘ )ว‬
 
それでは、また明日ー!さようならー!