諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

車って、もしかして、いらない?!

どうも石川です。

 
ここ数日、ウーバーイーツやってません、
 
理由は寒いから。
 
前の俺なら、多分めちゃめちゃ自分を責めてた。
 
しかし、今回は少し改善、
 
まっいっか。と思えるようになった。
 
だらしないかもしれないね。
 
でも、そうやって自分を許せるようになると、他のことやってみようと思える。
 
ちなまに、今日は、愛車のエクストレイルを車を査定してもらった。
 
結果、0円。まぁ、いわゆるタダで処分します。ということ。
 
ローンがあと10万ほど残ってる。
 
俺は、気づいた、というか体感している。
 
車って、大変だ。ということ。
 
いや、俺からすれば、洗車してなくてタイヤがもうそろ交換って言われても、海外の目線から見れば、そんなもん普通でしょって、。
 
ただ、毎月の保険料やら、それとローン。
 
そう考えると、今の俺の生活にはあんまり良いお金ではないのよね。
 
ただやっぱり、今日はたまたまだったけど、トラックメイカーの先輩と音楽かけて音源の確認とかしてたから、そういう意味では便利な乗り物だ。
 
ただ、その場面のみ。
 
つまり毎月、2万出して乗るなら、
 
タクシー、レンタカー、カーシェアの方が、安いし手頃なのかもしれない。
 
まぁ、その分瞬発力が無くなるが。
 
今から買い物いこう!ってなると、エンジン回すだけ。
 
だけどシェアリング系統なら、少し間が空く。
 
みんなはどっち派?
 
俺はちなみに、今の経済力やお金を使う場所コトモノを考えると、所有しなくて良くなる方向性になってる。
 
てな感じで読書してる1日でした、
 
とにかくノートにアウトプット。書き出す。
 
もう俺は、今、日頃、考えとか止まらない。だけど、悪くない。
 
部屋の家具の配置を変えたり、更にものを減らしたりしてる。
 
やっぱり思考力や決断力は、一瞬だからね。
 
さぁ、明日はどんな1日になるかな。
 
おやすみなさいウインク