諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ブルーライトカット伊達メガネ 届いた

 メルカリでブルーライトカットしてくれる伊達メガネを購入。

 

 

 

 

 

俺の場合、現金や口座のお金が無いので、本当に不用品を販売してそれのメルカリポイントで購入している。

 

結構、良い感じだ。

 

ラウンドタイプといって、丸メガネてきなやつで、耳にかけるフレーム部分が細いタイプ。

 

とても頭いいやつに見えるふふふふふ

 

てのは冗談さておいて。すごいフィット感。というか今の世の中、本当に情報をしっかりキャッチして、あとは自分なりに健康なライフ送ってたらこれが安物なんてわからないと思う。

 

メルカリは結構中国輸入されたモノが多かったりするけど、時間や手間を考えると、モノによるが「コスパいい」ということになる。

 

今は必要じゃないが、そのうち欲しいというのであれば、海外サイトにアクセスして自分で直接やり取りして購入したほうがめちゃめちゃ安く購入できる。

その分、状態とか発送とかもはやいつになるのかわからないから、ソワソワしてしまうかもね。

 

メルカリだと、評価とか紹介文のおかげで人を選べるし、何と言っても、早い人はまじで速い。

 

てことで、話それました(笑)

 

ブルーライトカットメガネは、良いね。

夜に、つけるのが楽しみ。

 

今もつけてるが、昼間や明るいうちは、ブルーライトを有効に使おう。

それはブルーライトによってメラトニンという眠気を誘う物質を抑える働きがあるからだ。

 

夜に、めちゃめちゃ明るいディスプレイ見たりすると、せっかく夜で眠るはずの脳が、それのせいで目が覚めてしまう。

いわゆる覚醒だね。

 

だから、それで寝れる人もいるだろうけど、実質は「睡眠の質が落ちる」ということになる。

 

それは夕方以降のカフェインの摂取とも似ている。

 

とりあえず、今日このメガネをかけていて、正直、疲れがあまりこない(笑)

だから嬉しい。

 

伊達メガネと言えど、若干レンズが黄色くなっているのが見られるし感じる。

 

スマホのアプリやギャラクシーS9とかにも搭載されているブルーライトカット。

これでオレンジ色になると思うんだが、それと似たような感じ。

 

俺は昔、昼夜逆転ゲーマー生活をしていたのに、朝方生活をするようになってからは、スマホやPCで疲れるようになってしまったようだ。

 

というか、昔は「ゲーム」してるか「バイト」してるか、どちらかだったってのもある。

めちゃめちゃゲームして、グッスリ寝て、バイトいって。の繰り返しだから体力も残るというか、無駄な動きが無いというか(笑)

 

今は、読書したり運転したり、それこそスマホをメインとして動いているからユーチューブやブログ、ライン、ネットとか、よくよく使うようになって、それで結構ダメージがでかいのかも。

 

まぁ、とにかく、今のところブルーライトカットメガネ良い感じ!

 

夜使用して、翌朝スッキリ起きれたら嬉しいなあー!

 

ちなみに近日中には、光目覚まし時計が来るんだ!

 

音じゃなくて光で起こしてくれる目覚まし時計。

 

俺は特にイイモノもないし、所持品もだいぶ手放してきたけど、自分の生活が更に気持ちよく、即行動、即挑戦できるようなリズムを刻めるようにこれからも精進していきたい。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。