諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ブログを書いて指と脳を動かす

昨日少し、睡眠が遅かったかも

 

普段は23:15頃にスマホ置いて寝るんだけど、

 

昨日は23:45くらいまでダラダラしてたかも。

 

てな感じで今日は少し寝起きがボケーっとしていた。

 

朝のルーティンがほんとに最近早くなって、めちゃめちゃ朝の動きがラクになっている。

 

朝のルーティンを終えて、さて何するかと思ったら、なんかダラダラしたくてyoutubeで動画を見ていた。

 

正直、これを肯定するのか、否定するのかは自分次第だよね。

 

だいぶ昔より自分を肯定できるようになったけど、たまーに、こういうときに

 

「俺、暇人だなあ」

 

「これは価値あんのかなあ」

 

みたいな事を浮かべて、少し自分が無駄な時間を過ごしたと思ってしまうときがある。

 

シンプルにとらえれば、

 

「ゆっくり過ごして、好きな動画みてのんびりできた」ということになる。

 

脳科学的にとらえると、

 

スマホを置いて少しリラックスすると少し回復するのにー」

 

等々変換可能だ。

 

そして、少し起きて、ご両親様の車に給油してから、今に至る。

 

やはりこうしてブログを書くと、正直気持ちが良い。

 

こうして自分の脳内や心のことを、ここでさらけ出すことで、凄い今、指と脳を動かしているので、ほぐされていく。

 

アウトプット とは 運動 のこと。

 

今朝もなんだかんだウォーキングをした。

 

ただ、最近は暑いね!俺は夏好きだけど、9時とかのウォーキングはシンプルに暑い!

 

昨年、俺が保育園で保育士補助の仕事をしていたとき、

 

ストレス過多、睡眠不足、完璧主義とかでめちゃめちゃ苦しくて。

 

結果的に気管支喘息や肺炎とかになって、メンタルも若干うつでした。

 

ちょうど、この時期。

 

ちなみに、何度もなってて、本当に苦しくて時期を忘れてしまっている。

 

しかし、本当に苦しくて、今も思い出すと少し苦しくなるが、とりあえず昨年の今頃、

 

俺はベッドでずっと過ごしていたなと。

 

それでようやく歩けるようになってきたら、早朝ウォーキングしていた。

 

5時とか。6時とか。

 

仕事も行けるようになってからも、なるべく朝はウォーキングしてた。

 

この時期の早朝ウォーキングは本当に気持ちが良いんだよね。

 

暑いのは確かなんだけど、早朝は日がカンカンに照っているわけではないからそんなにギラギラしてるわけじゃない。

 

それと鳥とかも鳴いていて、車もそんなに多くなくて、1台通るたびに、なんか良い感じの音を感じるというか。

 

またこれを実践していこうかな。

 

結構、朝のルーティンとしては、最近出来上がってきたけど、

 

今後は、朝1発目にもってこようかな。

 

まぁ、それはフィーリングでいこう。

 

まぁそんな感じで、好きなようにブログを書いている。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

またいろいろ適当に執筆していきます。

 

もはや感情や脳内に溜まったものを吐き出すためのツールとしても使ってます。

 

俺にはノウハウも何もないけど、とりあえずこうして書いて誰か読んでくれてそれでなんか為になってくれたら俺は嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

では、

 

さらば!