諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

速く梅雨あけてくれ

梅雨ですね。

 

雨や曇り空だと、やっぱり基本的にテンションって変わりますよね。

 

気付いたけど、最近はもはや曇り空ばかりで、昨日少し晴れ間がさして、それが幸せだなと感じた。

 

太陽光って、すげえんだな。

 

今日はもう読んでいない本たちと更にお別れしようかなともくろんでいる。

 

決断が大事だ。

 

そして、自分が「海外旅行に行く」とか「沖縄旅行に行く」ってなった時、

 

旅行じゃなくても、海外に住むとかでもいい。

 

とにかくそういう場所に行くときに、

 

「必要なものはなに?」って言われると、もはや、読んでいない本とかはもっていかないと思う。

 

お気に入りで何度も読み直したりするのは手元においてあるが、ほんとうに「もういらないかもボックス」に入れてあるのは、半年とか約1年間ほど読んでいないものばかり。

 

ただまた触って、ペラペラしたりしてると、

 

「ほほん」と、また読みたくなる気持ちも出てくるよね。でも頻繁に読んでるものでない。

 

となると、もはやあとは自分次第だ。

 

自分で自分のリミッターを取っ払うしかない。

 

では

 

さらば!