諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

吉本興業岡本社長ら会見 を見てる

今の時代、こうしてスマホで生放送を見れて、

 

そして、意見や裏側のことをどんどん発表できる

 

凄い時代だなと思う!

 

本当に近頃言われている「信用経済」というのは、

 

すごい大事な事だと思う。

 

以前までは、ブラウン管のテレビで、綺麗な人やカッコイイ人が、広告頭として、

 

CMの商品をたくさん撮っていて、たくさん写っていたけれど、

 

今は本当に

 

これが好き!

 

とか

 

これは嫌だ!

 

とか

 

ハッキリ言える人がフォローされて支援されていくのだろうなと思う。

 

昔なら、どんなに嫌なこと辛いがあっても、それに逆らうというのは、自分で首を切るようなものだし、逆らったり本音を言わずに高い意識で行動していくことが賛美されてきたが、

 

今は、ある程度、高い意識でなくても、ハッキリと言える人が

 

「嘘つかない人なんだ」と言われて、好まれるようだ。

 

なんて文字をココにパソコンで打ちながら、スマホでAbemaTVで会見動画見てるので、全然、頭動きません(笑)

 

まさにマルチタスク(笑)

 

つまり、俺はいまから、AbemaTVを見る!!!

 

では、

 

さらば!!!