諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

ついに夏が来たか!?

皆さん、ご機嫌よう。

 

ついに、夏という感じがしてきましたね。

 

今朝までは関東は曇り空というか本当にわずかな雨でしたが、どんよりしてましたね。

 

なのに、今16時ころですが、

 

夏じゃん!!!!!!!!!!

 

セミも鳴いてるし、夏休みの部活の方々の声が聞こえるし、ああ、夏だ。

 

夏って、俺は虫の大発生以外は、本当に好き。

 

夏って、凄いラクだし、それこそ服装が露出多めになるから、刺激的でもあるよね。

 

短パンと半そでになりてえ。

 

GUとかに売ってる短パンシンプルでいいよね。

 

俺は今、わざわざデニム履いてるから、あちい(笑)

 

夏は寝起きが楽になる。

 

冬だと、寒いし、血流とか、日の出が遅いから起きるときがめちゃめちゃ戦いだけど、

 

夏だと、すぐ目覚めて顔洗ったりできるのが最高だ。

 

ただ、最初にも申し上げた通りで、ムシが発生すると、だるい。

 

蚊 は特にだるい!

 

気持ちよく寝てたら、邪魔されることもあるよね。

 

そういうのが嫌だねえ(笑)

 

だけれど、それ以外だったら本当に行動力が上がるというか、気が楽というか。

 

どうやらメンタル面でも、南極と北極じゃ、違うらしいね。

 

太陽の日射による、セロトニン分泌とかそういうのが関係してるんだってね。

 

不思議だ。

 

俺は本当に、そういう意味では、南国的な生活が好きだな。

 

高校生の時に、修学旅行に行って、

 

なぜか、沖縄

 

ではなく、

 

マレーシアに行くことになった(笑)

 

周りの学校は全員、沖縄。

 

我々は、、、マレーシア。。。

 

なんだその差は。。

 

とは思ったが、個人的には、初の海外であり、そして南国だった。

 

冬の11月の半ばに修学旅行だった。パーカーやダウンが必須。

 

しかし、マレーシアの到着して、外に出た瞬間よ。

 

もうあちい!!!!

 

そこからは半そで生活。

 

最高だよ。現地の女学校とフューチャーするんだけど、それも楽しかった。

 

おっと、話がそれたようだ。

 

だから、夏は好きだなあ。

 

確かに灼熱地獄ではあるし、外にずっといたらけだるくなるけど、それからのある程度の涼しい環境に入ったときの、あの透明感ね。

 

冬は、冬で、最初外は寒いんだけど、ウォーキングしたりして、じわっと汗かいてほんわか温かい感じとか、なんか平和を感じる。

 

ただ、その分、唇が乾燥したり、服を着こんだりとか、そういうのがちょっとな(笑)

 

なにこのただのブログどころかプライベートの好みの問題露出話(笑)

 

今日は晴れたので、洗濯ものと、布団セットを干してます。

 

俺はほんとうに布団を干すのが好きだ。いや干すのが好きというか、綺麗に清潔に保ちたい。

 

寝汗もくさいし、アレルギーもそうだし、ダニも溜まりやすいからね。

 

本当にこまめな感じで手入れするのが大事だ。

 

一人暮らしをしようとしてるので、物件を内見したり、ググったり、偵察にいってると、意外と干すのが大変なようだ。

 

環境に感謝するとともに、これから、さらなる研究が必要だ。そして行動。

 

さて、今日は一瞬だけ30分だけバイトがある(笑)

 

その間に家事を済ませたりして、それと今度ブックオフに手放すモノを軽く選出しておこう。

 

ということで、ただの独り言のプライベートをさらすただの日記でした。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

また気軽に読みに来てください!

 

では

 

さらば!