諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

さぁ今日もアウトプットだ

さぁ、今日もアウトプットだ。

 

今日は神奈川は小雨日和。

 

だから、おれはあえて筋トレした。

雨の日だからこそ、暇だし行動が狭まるのなら筋トレしたり家の整理整頓、ゴミ捨て

とか読書をやる。

 

俺の部屋は本当に、前はハンガーラックや、本棚、100冊以上の本、ダンベル、ベッド、でかい机だった。

 

だけど、今では、折り畳みの机とイス、ベッド、そして筋トレ器具のみとなった。もちろん押し入れも改良して、収納ケースや三段ボックスも減らした。

 

正直、生活が楽。そして掃除が楽。空気の入れ替えも気持ちがいい。

 

俺は今思えば、昔から結構めんどうくさがりだった。

まぁみんなもだろうけど(笑)

 

めんどくさりな上、情報不足だった。

 

今は、髪型をジェルでしゃしゃっとショートヘアーでセットするのは余裕だが、

学生の頃は基本坊主。バリカンで剃るだけ。

これだけでお金も時間もかからない。

 

セットの仕方もわからないし、する気もない少年だった。

 

服も基本的には、兄のおさがり、それと友達や先輩の服、靴。

だから、ヨレヨレな服やボロボロ服や、穴の開いたナイキのスニーカーとか、サイズの合わないズボンとかめちゃめちゃあった(笑)

まぁそれがその時の俺からすると宝物だった。

 

てことで省略(笑)

 

タイトル的にはアウトプットの話だからね(笑)

 

また次回書きますね。

 

とりあえず、今日は朝から運動したり、不要なものを捨てたり、そして今現在ブログを書いている。

 

誰が見てくれてるのかは知らないが(笑)

 

そして最近は新R25

r25.jp

この記事にめちゃめちゃハマってる。

 

以前はツイッターでフォローしてるだけだったり、誰かがリツイートしたものを閲覧してただけだったけど、今ではスマホアプリとしてインストールして記事が読める。

 

なんかたくさんの記事を読んでいると、やっぱりみんなそれぞれ哲学があるのだが、

やはり

信用 コミュニティ 面倒くさいことをやる

等々、キーワードになることばかりを見つけることができる。

 

だから俺もこうしてアウトプットしている。みんなアウトプットしてるんだなって思った。

 

どんどん出していこう。

どんどん発信していこう。

 

ああ、もっと読書がしたいね。

いろいろな体験ができるような人間になろう。俺。