諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

IZUMIの4枚刃電動シェーバー3日目

 

 

 

 

3日前にメルカリで購入したIZUMIの4枚刃電動シェーバーを今毎日、試用しています。

 

俺は普段からジレットフュージョンを使用していた。

 

ジレット フュージョン5+1 マニュアルホルダー 替刃5個付(1個は本体に装着済み)
 

 

 

ジレット フュージョン5+1 マニュアル 髭剃り 替刃 12コ入

ジレット フュージョン5+1 マニュアル 髭剃り 替刃 12コ入

 

 

結構、いろいろなT字髭剃りを試してきて、最終的にこのジレットに落ち着いてました。

 

昨年は一瞬だけ、Panasonicの3枚刃電動シェーバーをAmazonで購入して試しに5日間ほど使ったが、全然無理。痛すぎるし、赤くヒリヒリしてしまい仕事中に真っ赤になっていた(笑)

 

 

 

あ、俺の剃り方が下手なだけです。

 

そして今回、俺は少ないお金のなか、このIZUMIの電動シェーバーを購入して、使用して3日目が経過した。

 

今のところ、78点。

 

なぜかというと、まだ俺の操作技術のせいだろうが、ヒリヒリしてしまうからだ。

 

しかし、剃り味は感動しています。

4枚刃だから?

それとも、俺の剃り方が上手いから?

泉会社さんが良いから?

 

ジレットフュージョンと同等にそれます。だからツルツルなんです!

 

多分、、、多分だけど、、、

5枚刃だったらもっとツルツル、ラクラクなのかなと今は思考中です。

 

今日で3日目だが、毎朝使うたびに剃る時間が短縮されている。

それはまじで体感する。

この数分間の差って本当にラク

 

だから、あとは俺の技術の問題かな。

 

あんまり押し付けすぎず、そして押し付けたとしても、4回とか5回とか繰り返しちゃいかんかも。

 

最低2回、最高4回程度に剃り上げれれば、もしかしたらヒリヒリしないかも。

 

ついついT字髭剃りの習慣で、シャッシャッとやってしまいがち。

 

もちろん、俺の体質上、毛は固いし太い。

だから、フォームはつけてます。

 

 

シック Schick ハイドロ シェービングフォーム ポンプタイプ 250g

シック Schick ハイドロ シェービングフォーム ポンプタイプ 250g

 

 

これは結構、大容量だし泡の良い感じ。これは今ずっとリピート使用している。

 

しかし、電動シェーバー専用のこういうのが本当はベストなのかも。

 

サクセス ウェット剃りシェーバー専用ジェル 180g

サクセス ウェット剃りシェーバー専用ジェル 180g

 

 

 とりあえず明日で4日目だから、少しは慣れてくるかも。

 

なぜか毎朝これが楽しみになってるってのもある(笑)

 

これでまじでちゃんとヒリヒリしないでこれだけの剃れ味なら、本当に気持ち良い。

 

先述したが、もしかしたら5枚刃の電動シェーバーなら、更に速く気持ちよく痛くなく処理できるのかもしれないね。

 

とりあえず、今はコレを頼りに日々の生活を楽しんでいきたいと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

IZUMI S-DRIVE ソリッドシリーズ 往復式シェーバー 5枚刃 レッド IZF-V578-R

IZUMI S-DRIVE ソリッドシリーズ 往復式シェーバー 5枚刃 レッド IZF-V578-R