諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

今日もまた同じ日が来た

今日も、同じ景色で同じ音で同じ朝日で目覚めた。

 

と言いたいところだが、

 

同じ日なんて、細かいところを見たら同じ事はあえりない。

当たり前が当たり前じゃない。

 

諸行無常だ。

 

だから、今日も何気なく生きてるだけでもいいんじゃないんだろうか。

 

ただ何気なく生きていても、情報収集だけは怠らない。

 

それは1つのきっかけにもなりえるから。

 

そして俺も朝からこんな感じでブログを書いているよ。

 

そして、今日は11月1日だ。

 

過去は過去だが、昨年の今頃は、点滴をしたり、病院に通ってたな。

そこからもう1年が経とうとしている。

 

あの時は部屋にたくさん服や本があったが、

今はもう基本的に服は6着とかで、本も紙の本は5冊となった。

 

脳内も少しは変わった。

 

多分、俺はまだまだ固定観念や、意識に囚われてると思う。

 

答えは無数にあると思う。その中で最適解を選べばいい。

 

てことで、こうしてボロボロの畳部屋の上から今日は座って記事を書いてみた。

 

机も前はどデカいやつを使ってたけど、やめて、

3段ボックスを椅子代わりに使ってみたり、そして今は折りたたみの椅子と机を使用している。

場所も窓や壁や部屋の中央に変えたりして、いろいろと変化をつけている。

 

俺が一人暮らしするとしたら、フローリングがいいな。

今の畳部屋は、ボロボロなので、スウェットとかジャージ系の素材だと、めちゃめちゃ畳の屑が付く。

ジーンズとかだとはたくと落ちるけど、スポーツ系の服だとめちゃめちゃ吸収されてしまうという笑

 

よし、散歩にでも行こうと思う。

最近は、近所の学校が秋の体力つくりのランニングを行っているので、ドアを開けた瞬間にDKとJKがドタバタ走っている。

 

今は多分少し落ち着いたようで誰もいる気配がないようなので、このまま外に出て、朝日浴びながら運動をしよう。

ある意味、俺はこの朝の運動が唯一の、救いだ。

これをしてる時こそ、元気というか、幸福というか、リラックスというか、そういう感じになる。

セロトニンの効果かもね。

 

てことで、行ってきます。

 

大したの内容じゃないけど、こういう想いのうちを書くのも良いかもね。

 

ご覧頂きましてありがとうございました。

 

また気軽に見に来てください😊👍