諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

働いてたまるか

何かもはや働く気がない。

 

月曜日がバイトだ。そこはとりあえずやる。  

 

ただそれ以外はもうだるい。

 

メルカリで不用品売ったり、中国で輸入した物を売ったりしてる方が楽しい。

 

YouTubeや、rapのリリック書いたり、ブログ適当に書いてるのが楽しい。

 

楽しいというか、続く。

 

以前までは、働いて、そこで信用を勝ち取ったり周りの人達に感謝されていて、

それがある意味、生きがいだったりやり甲斐だったかも。

 

だけど、人というのは、いや、人だけじゃない。

生物も建物も山も川も自然も、万物は変化している。

 

そこに落とし込めた自分がいるので、ある意味、今こうして働く気がないのだろう。

 

働かずに生きていく。

 

いや、嫌な事から逃げて生きていく。