諸行無常マンの変化ブログ

完璧主義者だった人間がモノゴトヒトを捨てたり手放したりして変化した記録

寒くても散歩

もはや散歩が生命線かもしれない。

 

って言うくらい、朝の散歩は外せない。

 

朝バイトがある日は基本的には散歩出来ないけど、バイトの時は基本的に歩きまくる内容なので、なんだかんだ毎日散歩してるなと。

 

この毎日の散歩で、メンタルも整えられて、又、有酸素運動にもなり心肺や脳にも良い。

 

今日はまた違うルートで歩いてみた。

なるべく毎日のルートをランダムにしている。

そうすると、風景が変わり、普段気が付かないような事や、家や畑が発見出来る。


f:id:iskw_hdo:20191103095212j:image

ちな、これは昨日の写真で、駅を越えた先にある公園の横みち。

この横みちの隣が、道路。

この道路は、自分が昨年仕事していた時毎日のようにバイクで通ってた道。

昨日はここら辺までロードバイクできて、散策していた。

 

中がこんなになってるなんて知らなかったよ。

地元のことを全部知ろうとかそういう感じではないけど、移動手段を変えるだけで、普段の景色や場所ってのは、様変わりするんだなと。

 

そしてこうやって散策してる内にふと感じたことがあって。

「小学生、中学生、高校生はこういう風に冒険心を鍛えていたなあ」って。

多分、皆もママチャリに乗って、色んな土地に足を運んだと思う。

こういう心は大事かも。

その心を持ちながら、免許を取得したりして、ツーリングやドライブ、高いロードバイク、飛行機に乗って旅に出るんだろうなと。

 

てことで、今日も朝散歩したけど、朝だけでなくてまた合間合間に、歩く予定だ。

普段、スマホで読書したりアプリ使ったり、Youtube見てたりすると家に居続けて身体が鈍るし、シンプルに脳が疲れてくるので、散歩行ったりロードバイク乗ったり、スクワットやったり、それこそ部屋の中を歩いたりしている。

 

てな感じで、適当ブログでした。 

 

ここまでご覧頂きましてありがとうございました。

 

また気軽に読みに来て頂けたら幸いです。

 

では、さらば。